のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


2月13・14日(2歳10ヶ月2・3日)・・・大哺乳類展&ドラえもん映画 

土曜日、気温20度ととってもぽかぽか陽気。
天気もいいし、暖かいので、上野に遊びに行ってきました。
ま、最近は二週間に一度は上野動物園に行ってるので、
ののちゃんからしたら、また~って感じなんですけどね(笑)


 

上野の駅を降りて動物園へ向かう途中、のの ちゃん真っ先に走って行く場所が
あるんです。
それは金魚のいる池(?)。

ののちゃん撮影)


毎回ここで数十分過ごします。金魚がいるだけなんですけどねぇ・・・
で、金魚を満足するまで見てから次に向かうは、いつもなら遊園地なのですが、
今日は、前から楽しみにしていた「大哺乳類展」が今日からだったので、
見に行くことに。今日からということもあり、結構混んでいました。
会場はちょっと暗めで、「あーののちゃん怖がるな・・」って思いましたが、
意外と大丈夫で、動物大好きなののちゃんは大興奮!!


標本はどれもすごい迫力があって、親も子供も一緒に楽しめました。
今回は陸の動物特集だったので、夏に開催される海の動物特集も行けたらいきたいなぁ・・

 

大哺乳類展のあとは、いつも通りのコースへ。
まずは、動物園の目の前にある遊園地。
今回はちょっと激しい乗り物に、挑戦!!
これまた怖がるかなぁって思っていたら、なんとののちゃん大爆笑しながら喜んでいました。
これは3歳になったら、いろいろ一緒に絶叫マシン乗れるかしら??
今から楽しみ~!!

 

遊園地も満喫したところで、動物園へ。
もう何度も来ているので、毎回全部は見ません。
そして今回は、最近大好きになってきた動物とのふれあい。
2歳くらいまで触れ合い大好きだったののちゃん。でも2歳すぎくらいから、
怖がるように・・それがまた最近大好きになってきました。
なので、今日はちびっこ広場オンリーで・・・
が、、今日はすごい混雑。うさぎ&もるもっと触れ合い広場は長蛇の列。
うさぎ大好きだけど、並ぶ気にはなれず、断念。
仕方なく、やぎ&ひつじ広場へ。
最初はちょっと怖がってトトの手を離しませんでしたが、
次第にトトの手を離れ、ヤギを追いかけていました。

(最初は見てるだけ・・)

(徐々に触れられるように・・)

(一人でも大丈夫)

(慣れてくると肛門チェック(笑))

今回は子ヤギがたくさんいて、毛も柔らかく気持ちよかったようです。
ちょっと大き目のヤギに会うと「これ(毛が)堅いから嫌だ」といって、また小さな子ヤギを
探しに行ってました。
えさをあげながら「どう?どう?おいしい?」と何度も聞くののちゃん。
ヤギさん答えてくれないのよね・・かわいそうなののちゃん(笑)

一時間以上触れ合い広場で遊んで終了!!
思っていた以上に楽しめたようで家に帰ってきてからもずっとヤギのお話をしてました。
また行こうねっ!


 

そして、日曜日。
待ちに待った、ドラえもん映画の日です。
アンパンマンは2歳から入場料取られましたが、
ドラえもんは3歳からなんですねっ。
ま、結局ひざ上はきついので、ののちゃんも入場料払いましたが・・
時間になり、ポップコーンとジュースを買って、会場へ。
二時間近くあるので、ののちゃん耐えられるか心配でしたが、
ポップコーンとジュースをほおばりながら、
映画に釘付けでした。
エンディングでは、何かがののちゃんのつぼに入ったらしく
帰る人が多い中、一人会場中響くような笑い声を出すののちゃん。
ちょっと恥ずかしかったな・・
ま、ののちゃんが喜んでくれたのでよかったですけどねっ
次はポケモンまで映画はお預けかなぁ。。

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

コメント
★いこれさん
最近は写真を撮ることが好きで、
二台持っていかないと、奪われて親が撮れなく
なってしまいます・・
哺乳類展よかったですよー
博物館もまだ行ったことないのなら、哺乳類展の
券で博物館も見れるし、健ちゃん喜ぶかも~!!
上野動物園も広すぎず狭すぎずって感じで
楽しめると思いますよ

★たかさん
ドラえもん、114分だったので、CM込みで
二時間くらいですねぇ
うちは、今が最高潮にドラえもんブームなので
二時間我慢できたのかも~
旦那もまじめに見ていましたが、
映画が結構苦手な私は時計とにらめっこでした(笑)

★トモさん
あ、これは川の途中にレストランにつながってる
橋があるんで、そこから覗き込んで撮ってるん
ですよー決して川の中ではありませんww

最近はこのポーズばかりです。
顔がぐちゃぐちゃになるので、
旦那に声かけ(ハイポーズ)しないで
撮ったほうが良いのでは?って言われてしまいました
すごい!
ののちゃん写真撮れるんや!
っていうか、どうやって撮ってるんですか、これ?
川の中に立ってるわけじゃないですよね…?

ののちゃんポーズが決まってますね♪
最近はずっとコレですか?
可愛いわぁ~(ノ´∀`*)

大哺乳類展の熊(`(Å)´)大迫力ですね~!
ちょっとコワイ…
ののちゃんがアソコチェックしてるww(大爆笑)
ひさし動物園いってないのでなんだか楽しく拝見させていただきました^^
ドラえもんの映画ぼくも興味しんしんなんですけど・・
TVであんなに宣伝されるとw
2時間くらいありますよね?
ウチのせがれ達にはムリだろうなぁ・・・
のびたと恐竜以降・・帰る連発なので><
こんにちは!
またご無沙汰してしまってすみませんでした。^^;
ののちゃん、写真撮ったり、撮られる時はポーズ決めてくれたり、とってもお姉ちゃん!
かわいいなあ~。^^
哺乳類展、私も行ってみたいな~って思ってたんですよ。
いいな~!^^
上野動物園もまだ行ったことなくて。
楽しそうですね~♪
ドラえもんの映画もよかったんですね!
楽しめたみたいでよかったです♪
★るるさん
乗り物、大人の方が怖かったって、旦那が言ってたよ(笑)ののは私に似て絶叫好きなのかも~!!
じゅにあ君も動物園行ったんだぁ!
天気がいいと、人も多いけど、いろいろ出かけたく
なるよねっ
土曜日、すごく暖かかったね。
なので、うちも近くの動物園に行ってきたよ。
ののちゃんもすごく楽しめたみたいだね(*^^*)
乗り物も怖がらず乗れてよかったね。
動物に話しかけるの、うちもやるやる~(笑














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/636-8915a010
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
