のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


3月21日(2歳10ヶ月10日)・・・スプラッシュガーデン 

日曜日、東京ドームシティアトラクションズに新しくできたエリア、
スプラッシュガーデンに遊びに行って来ました。

アトラクションも結構おもしろそうだなぁって思ったのですが、
第一の目的は、オープニングイベントの「ポケットモンスターキャラクターショー」です。
第一回は11時30分開始。
我が家にしては結構早起きしたので、第一回目に間に合いました。
といっても10分前くらいに到着したので、人がわんさかいて見えないかなぁ。。。と
半分諦めていたのですが、意外とすいてる・・っていうか人少なっ!!
アンパンマンより人気あると思っていたのに、ちょっと拍子抜け~。
ま、始まったら結構人集まってきましたけどねっ。


 

いざ、ショーが始まると、ののちゃん食いつきました。
でも、アンパンマンショーに比べると興奮が少ないようです。
ニャースが出てきたときは、嬉しそうに叫んでいましたが。
出てきたキャラは、ピカチュー&ピチュー&ニャース&さとしです。


さとしとポケモン同じ大きさだし(笑)
ののちゃん、怖かったのかな??
カカの膝の上から降りることはありませんでした。
でも、ショーの後の握手会では、とても嬉しそうに握手してました。

 

その後アトラクションで遊ぼうと、チケットを買ったのですが。。。
ほとんどのものは3歳以上・・・
チケット売り場には年齢は書いていなくて、身長90センチ以上とだけ書いてあったので、
チケットを買ってしまったのですが、いざ乗ろうとするとアウト・・・
チケット売り場にちゃんと書いておけよーって感じですよね。
HPにも3歳以上なんて書いてないし・・・がっくりですよ・・・
ま、水で遊べるマジカルミストでののちゃんは大はしゃぎでしたので、
結果よかったのかな。無料だし(笑)

(卵みたいなものの穴から水が飛び出てきます)


天気もとってもよかったので、子供たちは皆びしょ濡れになって遊んでました。
結構大きい子も多かったのですが、ののちゃんその場を仕切ってお兄ちゃんお姉ちゃんに
「ちょっと待って!これ順番だから~!ん?それできない?やってあげようか?」なんて
偉そうに指示してました。。。実際ちゃんと遊び方がわかっているのは、
お兄ちゃんお姉ちゃんなんですけどね・・・

 

今日は、なんだか知らないけど、コスプレしている人が大量にいました・・
遊園地にいる半分以上の人はコスプレしていたような・・・
太ったルフィや太った仮面ライダー、一昔前のプリキュア、無理のあるさとし。
ののちゃんが興味を示したキャラは皆ちょっとなんか違う。。って感じでしたが、
なかなか楽しめました。

ランチ後は、春の交通安全キャンペーンのオーケストラ演奏をやっていて、
ののちゃんがどうしても聞きたいっていうので、仕方なく聞くことに・・
カカこういうの興味ないんだけどなぁ・・・つうかののちゃんクラシック興味あったんだ・・
途中、もう行こうよーって言っても、これ終わってから!って怒られちゃいました。
舞台の横には白バイも二台あって、乗せてくれました。
婦警さんが帽子も貸してくれて、ちっちゃな婦警さん完成☆

今日もたくさん遊べました。
そして、今日も親がクタクタになりました。

 

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

 

コメント
★るるさん
好きなキャラクターが多すぎて、ショーを探すのも
大変だよ~
アンパンマンショー、怖がって嫌がる子も多いらしいけど、じゅにあ君はどうだろうねぇ
楽しみだねっ

★たかさん
アンパンマンよりポケモンの方が
無理がありますよねw
ピカチューの技は、10万ボルトのみでしたww
最近結構クラシックに目覚めたっぽいんですよねぇ
親がついていけない・・・
胎教には良さそうなんですけどね

★いこれさん
ポケモンショーってなかなかやってるところを
見かけないので、今回は結構貴重だったかも~
コスプレ・・なんだったんでしょうねぇ・・・
あんなに大勢のコスプレ見たの初めてです!!

バトン、ありがとうございまーす!!
最近体がだるくてだるくて、なかなかパソコンに向かう
時間がないのですが、時間を見てやってみますねぇ
こんにちは!
ピカチュウいいですね!うちの子はピカチュウ好きなんで、行ったら喜びそう~☆
それにしてもコスプレした人がそんなにいるなんて、
なにかやってたんですかねぇ??

ところで、めっちゃ勝手だとは思ったんですが、
バトンをともんさんに回しちゃったんです。^^;
バトンって?って思われると思うんで、詳しくは私のブログに書いてますので、覗いてください。。
で、もしよろしければ記事にしていただければ嬉しいです。。
よろしくお願いいたします~!^^;
ポケモンのショーってこんな感じなんだぁ・・
ピカチュのオルデッカっていう技できなさそうww
オーケストラ聴いちゃうなんて凄い!
我が家では逆だなぁ~僕が聴きたいです><
今回もいっぱい遊べましたね^^
ののちゃんっていろんなショーに挑戦してるね♪
今回のショーもアンパンマンショーまではいかなかった
みたいだけど、楽しめてよかったね(*^^*)
うちはまだショーは見たことないけど、
うちの近くでもアンパンマンショーをやるみたいなので、
連れていってみようかな。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/639-ef73fe74
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
