のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


3月29日(妊娠30週3日)・・・妊婦健診7 

今日は8ヶ月二度目の妊婦健診でした。

助産師さんがすいていると言っていただけあって
30分も待たずに診察できました。
ま、いつもより予約時間も一時間早めたんですけどね。


 

 

最近とにかく張りが強く、ちょっと歩くと息苦しくて辛かったんです。
ののちゃんのときも、30週くらいからお腹がカチカチになって
31週で切迫早産で入院になったので、あーとうとうきたかなって
感じで、いろいろと覚悟の上健診に行きました。

そして、いざ診察。
お腹のエコーでは、まぁ大きいのはいつものことでそれ以外は異常なし。
逆子も今回は治ってました。推定体重1786グラム。標準より二週間ほど
大きいです。
お腹のエコーが終わり、内診です。
まずはエコー。先生のボソッとした声が聞こえました。
「あー短い・・・」と。。。
子宮頚管のことだなってすぐわかりました。
そして内診。またもや先生の小さな声が・・
「柔らかいなぁ。。。あぁ開いてるなぁ・・」と。
やっぱりねって思いながら、内診を終え診察室へ戻りました。

 

先生「そろそろ入院って思ってた?」
カカ「はい」
先生「そっかぁ、入院覚悟はできているんだね。どうしよっかな・・・
   子宮頚管2.6センチ、子宮口1センチ開いてるから・・、ん~」
先生「自宅安静できる?できないなら入院だけど・・」
カカ「安静ってどれくらいの安静ですか?」
先生「寝てればいいだけ」
カカ「じゃぁ・・自宅で安静にします」
先生「一週間後もう一度見て、悪化していたら入院ね。診察前にモニターもつけるから。。」
カカ「はい・・・」

ということで、やはり二人目も切迫早産になってしまいました。
入院は覚悟していたので準備はしてあるのですが、できるだけ入院は短くしたいし、
医療費のことを考えると月をまたぎたくないし、とりあえず家で寝たきり生活、
頑張ってみたいと思います。
トトののちゃんには、いろいろと我慢してもらうことが多いと思いますが、
これも元気なベビちゃんを産むため、協力してもらいます。

そして、診察の後、二週間前にうまく見れなかった3Dエコー。
またまただめでした・・・これって本当にちゃんと見れるようになるのかしら?
一週間後もう一度挑戦してくれることになりましたが、もうどうでもよくなってきた(笑)

 

っていうか~今日大失敗してしまいました。
会計しないで帰ってきちゃった(笑)
うちの病院は、会計受付をしてから番号が表示されるのを待って、自動支払機で払うんです。
その待ち時間に薬局に薬を取りに行ってそのまま忘れてしまいました。
家に帰ってきてから、今日の診療費っていくらだったけかな?って考えてたら、
あれ?あれ?あれれ??思い出せない・・・
そりゃ払ってないから思い出せないですよねぇ・・アハハ
病院はタクシーで通っているので、また病院行くの大変だし・・・
とりあえず病院に電話してみたら、来週でいいとのこと。よかったぁ!!
物忘れ(?)酷すぎ・・・
今後は気をつけます。

 

子供服・子育てブログランキング 

 


 

 

コメント
お返事遅くなってすみません・・・

★すずさん
そうなんです、のののときも、一ヵ月半入院したんです。今回はののもいるし、親にも負担をかけて
しまうので、できるだけ入院は短くしたいんですけどね・・次の検診がドキドキです・・

★トモさん
お腹の赤ちゃんは、やたらと元気で
胎動で吐き気すらするくらいです(笑)
今は本当一日中寝っぱなしって感じで、
ぐうたらしてます。。
旦那や母がののとたくさん遊んでくれているので
助かってます
でも、予定日までは待てないww

★るるさん
ののを産んだときから、先生に二人目は覚悟して
作ってねって言われていたから、
いろいろ考えたうえで二人目作ったんだけどね。
もしかしたら、普通にいけるかもーなんて
思っていたけど甘かった・・・(泣)
今はとりあえず34週までは頑張るぞーって
気合で頑張って(?)安静にしてるよ~
お腹の張りはどうかな?
なるほど。ののちゃんのときも切迫早産だったのね。
今はお腹の赤ちゃん優先で無理しないでね。
もちろんコメント返しとか気にしなくて大丈夫だよ。
ゆっくり休んでね。
お会計忘れ、ドンマイ(笑
おぉう・・・
ともんさん大丈夫ですかー (((´・ω・`)
ちょっと歩くだけでしんどいって
言ってはりましたもんね…
お腹の赤ちゃんは元気なんですよね?
産まれるまでしばらくの間は、
家族の皆さんに協力してもらってともんさんは出来るだけ
安静に…そして元気な赤ちゃん生んでくださいねっ!!

お会計。うちの病院も自動支払機です。
私も会計待ちの間に薬取りに行ったりしてたら
忘れそうっ!!気をつけます…笑
ののちゃんの時も切迫早産気味だったんですね。
もし今から出産まで入院!となると、まだ予定日まで日数があるし、経済的に云々より家族への負担が気になっちゃいますよね。
自宅にいると何かと動いてしまいがちですが、どうか体を休めてくださいね~!
(^∀^)ノ
★たかさん
切迫早産といっても、普通に陣痛もくるし、
陣痛もいつくるかわからないんですよー。
早産になるかもっていうだけで、普通の分娩と
変わりはありません・・ま、分娩時間が短い場合が
多いですけどね。
お会計・・最初は黙っていて次の診察のとき払おうって
思ったのですが、いつ連絡くるかドキドキするのも嫌なので連絡しちゃいましたぁ

★ジジさん
まぁ覚悟はしていたものの、やっぱりうーんって
思ってしまうよね・・
早速ババには、のののお散歩お願いしちゃったよー
近いうち、きっとののを預けることに
なると思うけど、そのときはよろしくねっ!
あまりいじめないでね(笑)
めげるな、2度目のベテランなんだから、トトも大変だけど、頑張ってくれるさ、後は、家のババにまかせておけば、なんでもしてくれるよ、カカも気安く頼めよ、ジジはさほど、頼りにならないけどな、出来ることは、なんでもするよ、そして何よりも、カカの体を大事にしてくれよ、それが皆の願いだ。
やっぱり1人目がそうだとしかたないんですかねぇ
でも痛い思いしなくていいし、誕生日選べるし。うん。
もうすぐだなぁ~いまからドキドキしてきました^^
お会計・・忘れたままでもばれちゃうもんなんでしょうかね?w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/640-ca811146
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
