のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月5日(妊娠31週3日)・・・切迫早産悪化? 

先週の切迫早産診断から自宅安静して一週間。
自宅安静中は、ばばやちんちゃん、いとこ達が毎日来てくれたので、
カカは本当寝てるだけの一週間でした。
週末も、トトののちゃん二人で動物園に行ったりとカカを一人で
寝かせていてくれました。


 

そしていよいよ、自宅安静の結果がわかる今日。
今日は朝早くに予約したので、ののちゃんはお留守番。
診察前に、NST。画面を見ていると、あまり張りもないし、
おっこれ大丈夫かなぁなんて思いながら、
モニターを取り終って診察室へ。
先生も、張り落ち着いているねって言ってくれました。
で、いざ内診台へ。
エコーを見るなり、「ともんさん、入院ですね」と先生。
あんだけ安静にしていたのに、子宮頚管長13ミリ。先週の半分になっていました。
内診台を降りて、先生からの説明を受け、このまま入院してくださいと
言われました。
いったん家に戻りたいのですが・・とお願いしたのですが、危険すぎるのでだめですって
怒られてしまいました・・
朝出てくるときののちゃん寝たままだったし、お別れ言ってないのに・・・

 

すぐばばにお迎えを頼んで、ののちゃんを預けてからトトに病院に来てもらいました。
先生からいろんな説明を受け、承諾書を書いて入院手続き終了。
最低36週までは入院です。約5週間。長いなぁ・・・
でも、36週0日で一時退院でもできれば、ののちゃんの誕生日パーティーできるなぁ。

 

骨折入院のときは、あまり悲しくなかったのに、
今回は悲しすぎて、気づくと涙が溢れてきます・・
昨日から何リットルの涙が出てるかな・・・カカ枯れそう。
一番我慢してるのは、きっとののちゃんなんだよね・・
って意外と優しいジジとババに囲まれて、まったりしてたりして(笑)

 

なぁんて日記書いてるだけで、涙&鼻水が止まらなくなってしまうので、
今日はこの辺で・・
パソコン持ち込んだので、入院日記でも書いていこうと思います。

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

コメント
★ジジさん
あーののが凄い怒ってる姿が、目に浮かぶよー
家でもしょっちゅうトトに怒ってたからね。
やっと今日で5日目、まだまだ先は長いけど、
のののことよろしくお願いします
カカ、お久しぶり、のの、のこと、心配するな、3歳前なのに、ジジとババの前では、凄い気を遣っているのが分かる、なんでもいう事は聞くし、直ぐに抱っこはしてくるし、なんかいじらしくて、でも怒るときは、凄い怒るんだよね、でも、この間、カカはと聞いたら、カカは赤ちゃんを見てるよ、と言ったんで、ビックリ、なんか察しているんだよね、ま~のの、の事はババにまかせて、自分の体を大事にな、それが、皆の願いだからな、ちび、楽しみだな、頑張れよ。
★すずさん
一度は絶対帰らせてもらう!って意気込みで
行ったのですが、甘かったです・・
入院生活もだいぶ慣れてきましたよー
といってもまだ4日ですが・・
先が長いですが、頑張ります!!

★るるさん
以前一週間ほど離れただけで、
その後すごい甘えん坊になったから、
今回どうなるか怖いよ・・・
しかもきっと赤ちゃん連れだし、
ののも赤ちゃん返りしそうな感じ~
でも、今はお腹の赤ちゃんのことだけ考えて
頑張るよーといっても何も考えてないけど(笑)

★kazさん
だいぶのののいない生活に慣れてきて、
旦那とも普通にののの話をできるようになりました
「の」って聞くだけで涙が出ていた二日目までが
嘘のようです(笑)

★たかさん
衝動買い、すでにしそうですww
病院食があまりおいしくないので、
退院したらこれ食べようとか
ネットで探しまくってますww
でもパソももっとやりたいんですが、
結構座ってる体勢がきつくて・・・
安静にしてたのに思わぬ状態でしたね^^;
でも体のことを考えればお医者さんの言うとおりですものね
一瞬どうやって更新してるの??って思っちゃいましたが
ブログで時間が使えそうかしら^^
衝動買いしないように気をつけてくださいwww
つらいでしょうけど、元気な赤ちゃんが生まれて、お世話するののちゃんを楽しみに今は大事をとって安静にしてくださいね。
なるほど。入院になっちゃったのね。
今はお腹の赤ちゃんが大切だと思うので、ゆっくり休んでね。
賢いののちゃんだから分かってくれると思うので。
一時退院できてののちゃんの誕生会ができますように。
ちゃんと安静にしていたのに入院とは…
しかも、一度家に戻らせてももらえない状態って、よっぽどだったのですね。

ののちゃんに淋しい思いをさせてしまうのは残念ですが、仕方ないですよね; 
ここで耐えて、元気な赤ちゃんを迎えられるよう、入院生活頑張って乗り切ってください///
★すーちょん
うん、今回はちゃんと入院という状態を
言い聞かせてお別れするつもりだったのに、
結局突然私が消えてしまった状態になってしまったよ。
トトには、カカまだチクン(病院)なの?って
聞いていたみたいだけど・・
入院3日目にして周りの同じ状態の妊婦さんに
励まされながらちょっと気持ちが落ち着いてきたかなって感じだよー
そっか…、とうとう入院になってしまったんだね。
ののちゃんときちんとお別れできないまま入院って、
なんだか後ろ髪ひかれてしまうよね。
でも今一番大切なのはともんちゃんの体とお腹の中の赤ちゃんの命だと思いますよ。
ののちゃんの誕生日、一緒にお祝いできるといいね♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/641-f8951e4e
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。