のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


4月9日(妊娠32週0日)・・・入院生活日記1 

今日で妊娠9ヶ月突入!!
そして入院生活5日目突入!

入院生活にもだいぶ慣れてきて、お友達もできたので、
なかなか快適に過ごしています。
食事の時間は、毎回、爆笑状態。
お腹が張る張る(笑)大丈夫なのか??

体調の方も、自分では何度か強い張りを感じたものの、
NSTをつけるとほとんど張りがなく、今もまだ内服だけです。
入院って言われたときから点滴生活を覚悟していたので、
この点ではとても助かってます。
このまま悪化しませんように・・・


 

 

今この病棟は満床状態で、私が入院したとき一般のお部屋が空いていなく、
一日あたり5250円の差額ベッド代がかかるお部屋になったんです。
最初聞いたとき、少なくとも1ヶ月は入院だし、部屋代だけで、15万??って顔が青ざめてしまいました。
幸い、昨日一般部屋に空きが出て、なんとか移動できて、
精神的に少し落ち着きました。仲良くなった人が退院してしまったので、ちょっと寂しいですが・・
病院の都合で、一般病室に入れない場合って普通差額ベッド代って取らないのでは?と
ちょっと不満もありますが、仕方ないんですかね・・
ちなみに、産後の方のベッドもあいていなくて、産後の方は皆婦人科の病棟にいるそうです。
産科には20床くらいあるのですが、妊婦ばかり。
大学病院だけあって、いろいろ問題ある妊婦が多いんですね。


入院してひとつ心配なことが・・・
食事なのですが、これがまた結構量が多くて
一日あたり1800キロカロリーくらいあるんですよ。
入院する前は、体重を増やさないよう夕飯もほとんど食べていなかったというのに、
この病院食を食べていたらどんなことになるんだろう?って
恐ろしくなってきます。
ま、毎回結局全部は食べれていませんが、確実に体重が増えそう・・・
病院で体重が増える分には、先生に怒られることもないでしょうが・・
先生に怒られるとかの問題の前に、増やしたくないんですけどねっ


そうそう、先日3D、3度目の挑戦しました。
もう、技師さんエコー見るなり笑い出しましたよ。
なんとうつぶせ・・・3度目も結局見れず・・・
おまたの立派なぶつを、3Dでいただきました(笑)
もう一度挑戦する?って言ってくれましたが、もうやめました。
きっと産まれるまで見せたくないんでしょうね。

 

最後に・・実は入院してからまだ一度もののちゃんに電話していないんです。
毎日毎日電話しようか迷うんですが、
電話して声が聞けるって思うだけで、泣けてきてしまって、電話をかけられないんです。
せっかく電話するのに、泣き声聞かせたくないし。
もう少し自分の気持ちが落ち着いたら、電話して声聞きたいな・・・

 

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

 

コメント
★るるさん
3度も3Dで見れないのは珍しいらしく、
技師さんも、困っちゃって笑うしかなかったみたい。

ののを妊娠しているときに比べて
入院中すごい順調にきてるからびっくりー
でも、これだったら自宅安静でもいいのでは??
なんて思ってしまったり。。
妊娠9ヶ月。残り1ヶ月の辛抱だね。p(・∩・)qガンバレ!
体調の方も悪化することなく、なにより。
妊婦さんがいるとお話したり落ち着けそうだね。
そっかぁ。3D、見れなくて残念だったね。
お腹の赤ちゃんは実際に見るまでのお楽しみにしてるのかな(笑
それはそれで楽しみだね(*^^*)
もう少し落ち着いたらののちゃんに電話ができるといいね。
★たかさん
ご飯タイムは楽しいんですが、
これ一ヶ月にもなるとご飯が飽きて飽きて・・・

親子が離れ離れになると、本当子供って
結構大丈夫なんですよねぇ
すぐ場慣れするというか・・
そんな大丈夫な姿を聞くと、親としては
余計に寂しくなったりするんですけど~
入院中のご飯タイムはなによりの楽しみですよね(笑)
でも個人に合わせて量を考えて欲しいですよね^^;
子供ってけっこうケロッとしちゃってるような気もするけどなぁ・・・
ウチも兄、絶対ママは?!ってなると思ったけど
子供なりに冷静だった記憶が・・・
あ、でもママが辛いのか^^;;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/642-13cbc530
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
