のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


4月12日(妊娠32週3日)・・・入院生活日記2 

入院してからはじめての週末。
ま、平日も週末もたいして変わらないんですけどね・・・
でも、今週末は、バタバタしていました。

 


 

 

土曜日、朝のNSTで問題がなければ、10時から夫立会い講習に参加することに
なっていました。
で、朝のモニターは問題なし。なので、講習に参加。
パジャマで参加なんて嫌だなぁ。。なんて思っていたのですが、
病棟からも4人参加で、仲間がいたのでよかったよかった。しかも皆すっぴん(笑)
ま、私普段もほとんどすっぴんなので関係ないんですけど~

 

で、講習開始。
この講習は、ののちゃんを出産するときにも受けているので、内容はわかっていました。
でも、一番前の席しかあいていなかったので、寝ることもできず・・(ネルナヨ)
適当に聞きながら、あくびをしながら一時間半過ごしました。
今こういうの聞いたって、出産当日にはすっかり忘れていそうだし~。
まぁなんとかなるっしょ。ののちゃんのときも、なんとかなったし。

講習も終わって、トトとちょっとお話をしてからお昼時間。
土曜日のお昼はカレーだったんです!!病院食でカレーって結構嬉しいんですよねぇ。
しかもしかも~トトに牛タン焼いてきてもらっていたんで、
私だけ牛タンカレー!!入院になったら牛肉が食べられなくなるので、自宅安静のときから
牛タン食べたいって言っていたのですが、タイミングを逃し食べていなかったので、
トトにお願いして焼いてきてもらいました。伊達の牛タン、めっちゃうまーーい!

この日は一日ハッピーな気分になりました(単純)

 

 

そしてそして、待ちにまった日曜日!!!!!
なんと、ちんちゃんが、ののちゃんを連れてきてくれたんです!!
来週まで会えないかなぁって思っていたので、嬉しいのなんの。
土曜の夜なんて、会ったときのこと想像して泣いてましたよ(笑)
カカ~~!!」「ののちゃ~ん!!」と涙を浮かべながら抱きしめあう二人・・・
こんな感じを想像してました。

 

 

 

しかーーーし・・・・撃沈・・・・
まさかまさかの、人見知り~!!
またかよ・・嘘でしょ・・・そんなはずはない・・・なんて自分に言い聞かせても、
ののちゃんはちっとも目をあわせてくれません・・
一言も喋ってもくれません・・・はぁ・・もうカカ、ぼろ泣きですよ・・
泣いてるカカの姿を見て、なぜか睨んでるののちゃん。

全然寄ってきてくれないので、トトカカののちゃん3人にしてもらいました。
最初はちんちゃん達を追っかけようとしましたが、無理やりトトが抱っこして・・
したらね。。トトにはすごいなついているんです。。
トトから引き離し、カカが抱っこしようとしたら、やだーって泣き出したんです。
しかも顔がふくれっつら・・
はい??なんで??どして??もう悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて・・・
もしかして、ののちゃんに何も言わずに消えたカカのこと怒ってる??
どうみても、忘れているっていうより、怒っているっていう感じなんです!!
まぁ、カカがそう思いたいだけなのかもしれませんが(笑)
でも30分過ぎたくらいから、だんだんと元気なののちゃんに戻ってきて、
カカともいっぱい遊んでくれました。
始終「ちんちゃんは?かいとは?そらは?ばばは?」って気にしていましたが・・
もうトトカカより、ばば達の方がよくなってしまったのね・・


一時間半ほど、面会してお別れ・・
昨晩の想像では、「やだーカカと一緒にいる」と泣き叫ぶののちゃんを、
泣きながら「ごめんね・・またすぐ会えるから」と慰めるカカ。だったのですが・・
これまだ撃沈・・
ばばがそろそろ帰ろうかっていうと、ののちゃん自ら、トトカカに「ばいば~い」その後すぐ、
ちんちゃん達に「さ!みんな行くよ」って、先頭きって帰っていくののちゃん。
はぁ・・・もうここまで来たら笑うしかないですよね・・ハハハ

なぁんか、次会うのが怖くなってきた・・・・また同じ態度とられるのかしら~ふぅ

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

 


コメント
★るるさん
次の子が生まれたら、トトっこになってくれたほうが
いいから、トトになついてくれたほうが安心なんだけどね。でも、今回は悔しかったなぁ・・・
もうここは私も開き直るしかないって思ってるよー
次回も同じく他人行儀でも、絶対泣かないぞー

★すずさん
切迫仲間で、同じように子供が他人行儀になったって
いう人もいるので、うちだけじゃないって
少し元気がでました
子供も突然親がいなくなってしまって、
動揺してるんでしょうね・・・
これはショック!∑(゜Д゜;)

もし自分だったらと考えたら悲しくなってきた・・・。
やっぱ怒ってたんですかね?
久しぶりだったから素直に甘えるのに抵抗があったのかな?

でも、ののちゃんが元気で楽しく過ごせてるってことですから///
うわぁ。せっかくの再開だったけど、
ののちゃんは人見知り&怒り気味だったのね(><;
でも、しばらくして元気なののちゃんを見せてくれてよかったね。
ととさん。ここはののちゃんと仲良くなるチャンス!
これを機会にトトさん子になっちゃったりして(笑
と、笑い事ではないと思うけど元気出してね。ともんちゃん。
★たかさん
別れる前に説明できればよかったのですが、
たぶん、ののからしたらいまさら説明されても。。って
思ってしまうかもしれません
今はまだ面会できますが、これが集中治療室行きになると、会えなくなってしまうので、ますます怒られるor
忘れられそうで怖い・・・
なぜーーーー?!
ひさしぶりの再会なのに><
ここまで人見知りは珍しい・・・
女の子って難しいですね(笑)
やっぱり急にいなくなったの怒ってるのかなぁ~
しかたなかったの説明しても無理なのかな・・・
次回はラブラブな親子にもどってますように^^
★いこれさん
実家にいるんですねぇ
ゆっくり休養してきてくださいねっ

人見知り・・1歳半のときも一週間ぶりに会ったとき人見知り
されたのですが、今回はさすがに大丈夫だろうって
思っていたら・・だめでした・・・
でも、今回のように長期入院のときは、
母より祖母ってなってくれたほうが、気持ち的には
安心できるんですけどね

★kazさん
笑ってしまう気持ちわかります
実際悲しくて悲しくて仕方なかったですが、
最後は私もおかしくなってきましたもん
次回も、きっと同じことになりそうですが、
私も覚悟できているし泣かずに、このやろーとか
言ってそうです(笑)
ごめんなさい・・読んでて笑ってしまいました(笑)
ともんさんにしてみれば、笑いごとじゃないですよね、すみません・・。
でも考えようによっては、泣きながらお別れしてずっと泣いているのかなと気になるよりは、おばあちゃんのところで元気にしてると思えるからいいかも。
まあでも再会のときは「カカ~」ってきてほしいよね。

こんにちは!
ちょっとバタバタしてて訪問遅れました。
すみません。。
今は私、大阪の実家にいます。。^^

それにしても入院なんて大変でしたね。
まだしばらくあるし、ちょっと長い入院になってしまいますけど、応援しています。。
ののちゃん、人見知りですか~!?
しかもともんさんに!?
めっちゃショックですね。。(涙)
でもうちの健ちゃんも同じ状況なら、かなりそうなる確率高いです。
結構人でなしな子なんで・・・。^^;
でもおばあちゃん好きなんて、一時ですよ。
やっぱりママがよくなりますって♪
めげずに元気出してくださいね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/644-63a0b8fe
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
