のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


4月15日(妊娠32週5日)・・・入院生活日記3 

昨日、一週間と3日ぶりに診察があったので記録を・・・
同じ日に入院した人なんて、もう二度もエコーとかしているのに、
なぜか私だけなにもせず。。周りからは、放置プレイだねって
言われていたのですが、やっと診察がありました。



まずは、おりもの検査。
内診台の向こうには、研修医を含め4人も先生が・・・
でもって検査自体を行うのは研修医・・・
これが大学病院の嫌なところなんですよねぇ。
器具を入れるのもへたくそで、痛い痛い・・・しかも時間かかるし。
ベテラン先生の倍は時間がかかっていたような気がします。
で、検査のあと、エコー。
研修医が「長いんですけど・・」とベテラン先生に言ってるのが聞こえ、
その後ベテラン先生が私に「ともんさん、頸管長すごい伸びてますよ」って。
なんと、1.3センチだった頸管長が3.3センチに伸びていたんです。
この長さがあれば、もう切迫早産じゃないじゃーん。
もしかして退院?って浮かれて聞いてみると、
「ん~今すぐはなんとも言えませんね~でも36週まではいなくても大丈夫かも」と
言ってくれました。このまま短くならないことを祈ります。



で、次にお腹のエコー。
これまた研修医・・
なかなか赤ちゃんの大きさを測れず、結果2300グラムとかなりの巨大児。
大きい大きいといわれていますが、さすがにこれはでかすぎでは?と
ベテラン先生もあせってしまい、ベテラン先生がやりなおすことに。
結果、2122グラム。ちょっと小さくなって一安心。
でも、ベテラン先生曰く、「大きいのはきっと遺伝だね」と。
40週まで行かないことを祈ろう!



最後に、朝とった血液検査の結果。
なんとかなんとかっていう(横文字なので覚えられなかった)、
血を固める数値が低く、
血が固まりにくいという結果が出たそうです。
来週検査をもう一度して、また数値が低いようだったら
治療をしていくそうです。
尿検査は、良好でした。


さあて、一時退院はいつになるかなぁ・・・



↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 



コメント
★雪月華さん
おーーお久しぶりです^^
お元気でしたか???
入院していると毎日赤ちゃんの泣き声が聞こえるので、
あー私も早く生んで抱っこしたいなぁって
毎日思ってます

★たかさん
ののの笑顔が本当癒しになってます
つらい(?)診察になんか負けないぞーー
放置プレーに研修生のイライラで大変ですね(汗
今はののちゃんの笑顔が薬になりそうですね^^
きっと病院にいたからですよ・・・
早く我が家に帰れるといいな^^
おひさしぶりです♪
いや、可愛い赤ちゃんにあえるのももう時期ですね^^

入院中みたいなので、不安もおありでしょうが
無事にご出産すること祈ってます♪
★トモさん
前回も研修医&看護学校の学生に世話になったので、
慣れてはいるんですが、できればベテラン先生に
見て欲しいですよねぇ

個室とっても暇だと思いますが、
産後の体かなぁり疲れているだろうし、
ゆっくり過ごしてください
私も暇すぎて小説5冊目突入です
テレビはもったいないから自粛(笑)
んー
研修医さんが健診かぁ~
それはちょっと不安…(_´Д`)
時間もだいぶかかりそうやし。
でも今後のお医者さんを育てるためなんですもんね!

入院短くなるといいですねー!
出産前、出来るだけののちゃんと過ごしたいですもんね(´・ω・`)

私、今日とか個室に一人でいてるんですけど
何していいか分かりませんね…(T_T)
無駄にテレビとか見てます( ´△`)
★るるさん
ま、立派な医者になるために研修医も
頑張っているんだろうから、協力しないとねぇ
嫌だけど(笑)
一時退院早くしたいけど、
帰ったら帰ったでなんか陣痛がくるのが
怖かったりする・・・
なるほど。大学病院だと設備も体勢もしっかりしててよさそうだけど、
研修医の人がいる点では微妙なところもあるのね。
時間がかかって痛かったりがんばったね。ともんちゃん。
それに一時退院の兆しが見えてきてなにより。
このまま無事に一時退院できますように。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/646-601e169b
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
