のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


5月3日(2歳11ヶ月22日)・・・再会 

5月3日、約一ヶ月ぶりに、家族が勢ぞろいしました。
朝、ジジとババがののちゃんを連れてきてくれたんです。
さぁ、今日からまたしばらく3人での生活が始まります。

一ヶ月ぶりの、ののちゃんとの我が家での再会は
最悪な状況から始まりました・・・


 

10時半ごろ、チャイムがなり、カカトトは、
ののちゃんだぁ」と急いで玄関に。
ののちゃんどこだ?って見てみると、ジジの後ろに隠れてるし・・
おいでって言うと、首を振り、離れていくののちゃん。
「ん?のん?どうしたの?カカだよ、こっちにおいで」と何度言っても
「いや!」と隠れてしまいます。
我が家へ来る前、ババが「トトカカのところに行こうね」って
言い聞かせてきてくれたらしいですが、「トトはいいけど、カカはいや」って
言っていたそうです・・母親撃沈(泣)
無理やりカカが近づくと、泣き出してしまいました。
「いやなのーいやなのー」って・・・
カカ、引き取るのやめようかなって思ってしまいました。
すぐ出産になるし、またしばらくお別れになっちゃうし、
今、ののちゃんにこんなに辛い思いをさせていいのかな?って
思ってしまったんです。
でも、残り少ない3人での生活も楽しみたい・・・
これって親の勝手なんだろうな。


ジジとババの姿が見えていると、いつまでたっても、離れようとしないので、
ここは強行突破ということで、ジジとババは車に乗り込みました。


ジジとババの姿が離れていくに連れて、ののちゃんの泣き声もすごいことに。
まるで、トトカカは、誘拐犯ですよ・・
道路にしゃがみこみ、涙&よだれ&鼻水で顔をぐちゃぐちゃにして本当悲しそうなののちゃん。
ジジとババの姿が見えなくなっても、10分ほど泣き続けて家には入ってくれませんでした。
「おかいもん行こっか?」っていう言葉に少し反応したので、
これはチャンスって思い、「セブンにプリキュアのシャボン玉売ってたよ、買いに行く?」
って言うと、無言で首を縦に振りました。
カカはお留守番の予定でしたが、セブンは目の前、ののちゃんはカカの手をぎゅーって握ってきてくれたので、
一緒に行くことに。
最初は無言でしたが、次第に元気がでてきて、いろいろお話してくれるようになりました。


お買い物が終わると、すんなり家にも入ってくれて、
ベビーベッドを見るなり「これ赤ちゃんのでしょ?まだ赤ちゃん産まれないの?」って聞いてきました。
赤ちゃんが生まれるっていうことは理解しているようです。この日は何度も、赤ちゃんまだ生まれない?って
聞いてきました。


入院中にトトが部屋の片づけをしていてくれたのですが、ののちゃん帰ってくるなり、
すべてのおもちゃを出したがり、wiiやる!ビーナやる!などなど、一気に部屋は凄いことに・・
今日はもう好きにして~!って感じです。
トトとも、二時間ほどお散歩に行って楽しんできたようです。



この日、ののちゃんはとってもとっても甘えん坊でした。
カカの顔を覗き込み、にこーって笑って笑い返すと、
ほっぺをカカのほっぺにくっつけてきて、ずっとべったり。
「mother」見てる方いますか?まるであの子役のように、にこーって笑うんです。
なんだかちょっと悲しくなっちゃった・・・
ののちゃんなりに親の顔色を伺ってから、甘えてきているのかな?って・・
何も考えずに甘えられる状況に早くしてあげないとねっ!!
なんだか、陣痛がきて、またののちゃんと離れるのが怖いです・・・
カカはいったい、何度ののちゃんに悲しい思いをさせなきゃいけないのかな。
ごめんね・・・



最後に、一ヶ月という長い間、ののちゃんのお世話をしてくれた、ジジとババ、本当にありがとうございました。
ののちゃんのあの後追いを見て、本当にすごい愛されていたんだなって実感しました。
またすぐお世話になることになると思いますが、そのときはよろしくお願いします。



↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
お返事遅くなってすみません。

★るるさん
きっと、ののなりにすごい頑張っていてくれたんだと
思うんだ。
ジジとババがとっても優しくしてくれたおかげで、
ののも楽しい日々を送れていたんだと思うと
本当感謝感謝だよ。
これから出産まではできるだけ甘えさせて
あげようと思うよ~

★kazさん
ありがとうございます
誕生日なんとか間に合いました
まだ思うようには動かない体なので、
あまり立派な誕生日会はできませんが・・・
やきもち。。どれくらいやくのかなぁ。。って
ちょっと楽しみでもあります

★たかさん
この一ヶ月で、ののはいろいろ学習したらしく、
かまってくれる人&優しくしてくれる人に
べったりするという、ある意味賢い子に
なったようですww
なので、最近は我が家でもトト大好きっこに
なりつつあります

★もっさんみいこさん
暖かいお言葉ありがとうございます
ののも、産まれてからいろんな試練を
与えすぎているので、強い子になってくれたら
いいなぁって思います
下の子が生まれても、しばらくは
ののを中心にたくさん愛情を注いでいきたいと
思います
入院されてたんですね。大変。
私も昔、妹が生まれる時は、母のつわりがひどくて1~2カ月ほど父の実家に預けられてたそうです。
3、4歳のことですが、あんまり記憶ないです。
結構昔のこと覚えてるほうなんですが、その時の記憶はほとんどない。。「楽しかった」も「さみしかった」もなく、おばあちゃんの似顔絵描いてた記憶くらい。
それよりも、生まれてきた妹が人見知りのママっこですぐ泣く子だったので、(私が中学になるくらいまでそうだったなぁ)母は妹のものなのだと思ってたかも。
強い子に育ちました(笑)。
ま、私と一緒にするのも失礼な話ですね。
けど、大丈夫ですよ。きっと。
この先人生長いですから。ママの愛は永遠ですから!
いくらでもリベンジできると思いますよ~★

暖かいじいちゃんばあちゃんにいっぱい癒されて大好きになっちゃったんですね~
子供ってその場にいる誰かが大好きになってしまうもの
ウチも幼い頃はママよりババが好き~って言ってましたし
ウチのママさん軽くショックうけてましたけど・・・
寂しいのも訓練・・・じゃないけどこれから大人になっていく試練だもの。
母の切ない気持ちにジーンときちゃいました^^
一時退院おめでとうございます。誕生日に間に合ってよかったですね。
ののちゃんとの再会も最初は大変だったようですけど、やっぱり親子一緒でうれしいですね。
ののちゃんの赤ちゃんが生まれるのが楽しみ?な感じが伝わってきます。
生まれたらやきもちやいちゃうかもしれませんけどね。
この1ヶ月間、ののちゃんもママから離れてがんばってたんだね。
だから、ママに甘えたいけど甘え方を少し忘れちゃってたのかな。
でも、徐々にいつものののちゃんに戻ってきたようでよかったね。
ののちゃん、ジジさん&ババさんが大好きなんだ(*^^*)
面倒見てくれるのは助かるし感謝だね。
ともんちゃんも大変だと思うけど無理しないでね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/650-d13a709d
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
