のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月9日(2歳11ヶ月28日)・・・母の日 

5月9日、母の日でしたね。
一日早くののちゃんから、チョコレートをもらいました。
ののちゃんが、カカの絵を描いて、セブンイレブンへ
持っていって、ガーナチョコをもらってきたんです。



(おてつだい券何に使おうかなぁ・・)

帰ってきて、「カカおめでとう!」って大きな声で
言ってチョコをくれました。
「おめでとう」じゃなくて「ありがとう」だよなぁ・・(笑)




カカののちゃんの母親になれて、本当幸せです!!
幸せだなぁって改めて感じた先週のお話をちょこっと・・

実は、先週はいろんなことがありまして・・・
トトが体調を崩してしまい、入院をしたんです。
(今はすっかり元気になりました)
最初、トトからの電話で「体調悪いから病院行って来る」と言われ、
風邪かな?なんて思っていたのですが、
しばらくたってから、会社の方から電話がありました。
救急車で運ばれ、今どこどこの病院にいるとのこと。
すぐ近所の病院だったので、急いで準備をして病院へ向かうことに。
会社の方からの電話を切った後、その後すぐババに電話をしたとき、
カカは動揺してしまい、泣き出してしまったんです。
突然泣き出したカカを見て、ののちゃん「泣いてるの?どうしたの?大丈夫?」って
声をかけてくれました。
ののちゃんに心配させてはいけないって思い、「大丈夫だよ」というものの、
涙が止まりません。そしたら、ののちゃん、黙ってティッシュを持ってきて、
カカのめがねを取って、涙を拭いてくれたんです。
トトね、ちょっと具合が悪いんだって、、一緒に病院行こうか」と泣きながら言うと、
「うん、トトのところに行こう!」と、カカをギュッと抱きしめて、背中をトントン叩いてくれました。
ののちゃんのおかげで、ちょっと自分を取り戻し、二人で病院に向かいました。



こんなとき、一番しっかりしなくてはいけないのはカカなのに、
もうすぐやっと3歳という小さな小さなののちゃんに頼ってしまって情けない・・・
こんなに優しくしてくれるののちゃん、カカ育て方間違ってなかったかな。
そして、またまた心配をかけてしまったね。
母の日だけど、カカののちゃんに「ありがとう」って言う日になっちゃったね。
ののちゃん、これからも、こんなお母さんだけど、よろしくね。



こうして、大好きなののちゃんの母親になれたのも、
カカを産んでくれたババのおかげ。
今回のことでも、いっぱいいっぱい支えになってくれたババ。
産んでくれてありがとう、いつも支えてくれてありがとう!
もう言葉にできないくらいたくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。



↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
お返事遅くなってすみません・・

★るるさん
まだまだ小さいって思っていても、
いつのまにか立派に親の支えになってくれるんだよね。
すごい嬉しいよねぇ
できるだけ、子供の前では泣かないように
しないと、心配させちゃうね

★すーちょん
いつも元気な旦那だから、
本当びっくりしたよー
ただの風邪だと思っていたら・・・
でも、今はすっかり元気になって一安心。

ののがここまで私の支えになってくれるとは
思ってなかったから、すごい嬉しかったよ~
トトさん、入院したなんて大変だったね。
ともんちゃんに心配かけまいと、何気なさを装って連絡くれたのかな?
それにしても、ののちゃん大きくなったね~。
私も読んでて思わず泣きそうになったよ…。
ともんちゃんの周りには優しさが溢れているね。
[ミキ]です。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
私が作成した[子育てブログポータル]というサイトに是非参加していただけませんか?
サイトURL:http://www.edita.jp/child-care

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ブログの記事を書いているだけでOKです!

是非、ご参加いただければ幸いです。

お手数ですが下記のURLより参加、または参加拒否を決定頂ければ幸いです。
URL:
http://www.edita.jp/admin/sub_editor_answer.php?s=Y2hpbGQtY2FyZQ==&e=Y2hpbGQtY2FyZTM4MDQ=&i=MjQ5MDc=

どうか宜しくお願い申し上げます。

管理URL:http://www.edita.jp/admin/admin_login.php
editaトップページ:http://www.edita.jp/
editaに関するお問合せ:http://www.edita.jp/admin/question_form.php
トトさん、快復されたようだけど、大変だったね(><;
ののちゃん、すごく優しい~♪
ママの心配をしてくれるだけじゃなくて
ティッシュ持ってきてくれたり、頼りになるね。
私もじゅにあの前ではほとんど泣かないけど、
泣いてしまったときに、じゅにあが背中をトントンしてくれて
『大丈夫。大丈夫だから』とギュッとしてくれたとき、
こんなことまで成長してるんだなって感動しちゃったよ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/651-86d460d7
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。