のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


5月28日(のの3歳0ヶ月&てん0ヶ月)・・・姉弟 

前回の記事では、たくさんのコメントありがとうございました。
産後、出産につきもののお尻のトラブルが辛くて、
なかなかパソコンを開く時間がなく、お返事が遅くなってしまいました。
やっと鎮痛剤を飲まなくても大丈夫になってきて、
座ることも苦痛ではなくなってきたので、徐々にブログ復活して
いきたいと思います。

よく寝てくれるてんちゃんですが、
まだまだ2・3時間間隔での授乳のため
寝不足なのでゆっくり更新にはなると思いますが・・・

てんちゃんが誕生してから、早くも15日がたちました。
ののちゃんは、てんちゃんがかわいくて仕方がないようです。
てんちゃんを見たその日から、小さなお母さんも誕生しました。


てんちゃんがちょっとでも泣いていると、
「のんちゃんがいるから大丈夫だよ」と、てんちゃんに言い聞かせます。
不思議とののちゃんが声をかけると、泣き止むことも多いんです。
逆に、ののちゃんがかまいすぎて泣くこともありますが(汗)
おっぱいの時間には、てんちゃんすくすくノートをカカに持ってきてくれて、
オムツの用意もしてくれます。
てんちゃんのオムツをとって、新しいオムツの用意をしてくれるのですが、
これがまた時間がかかる・・でもやってくれるという気持ちを大事にしたいので、
ここはカカが我慢してやってもらってます。


そして、おっぱいだけでは足らないとき、ミルクを作るのですが、
これもまたののちゃんの出番です。
でも今では一日一回か二回しかミルクを足していないので、
ののちゃんの出番が少なくなってきてしまい、物足りないのか、
おっぱいのときも手伝ってくれるようになって、
カカのTシャツをあげて、ブラからおっぱいを取り出してくれます(笑)


沐浴のときは、はっきりいってお手伝いというか邪魔になっていますが、
ババが入れてくれてる間、見守ってます。
そして毎日沐浴が終わると、ババに「ババ、ありがとね」って
ババにお礼を言ってます。


こんな感じで、今のところ赤ちゃん返りもなく、とにかくお世話をしたいみたいで、
てんちゃんにべったりです。
ちょっとくらい泣かせておこうなんて思っても、
ののちゃんが許してくれないんですよね・・・
でも、お世話を喜んでしているののちゃんを見てると、カカはとっても嬉しいです。








↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 



コメント
★るるさん
ののお母さんは、本当なんでもやりたがるから、
嬉しい反面ちょっと怖いよ・・
私が見ていないときも、抱っこしようとしてるし、
目を離せないんだよね・・
もうちょっと大きかったら、しっかりお母さんに
なれそうなんだけどね

★たかさん
夜寝るときは、右にのの、左にてんがいて
本当癒されます
二人がいたら、もうなにもいらなーいって
感じです
あ、旦那様は必要ですがww

★すずさん
ののちゃんとてんちゃんどっちがかわいい?って
よく聞かれるので、ののだよって答えると、
てんちゃんの方がかわいいでしょーって
ののに怒られるんです、、本当ののは
てんが好きで仕方ないようです。

2・3時間睡眠、久しぶりすぎて、
こんなにきつかったっけ?って実感中です・・
てんちゃんが可愛くて仕方ないんですね~ののちゃんw
お手伝いも慣れてくれば、もっとお役に立てるはず!
がんばって~///

まだまだ体がツラいでしょうから、ムリしないでくださいね~。まとまった睡眠が取れないのってホントに負担が大きいですから;
新しい生活がスタートしましたね^^
いろいろ大変なこともあると思うけど
2人の寝顔に癒されません?^^
ののちゃん素敵なお姉ちゃんになりそう~☆
お尻のトラブル、大変だね(><;
育児もあるので、無理しないでね。
コメントの返事とかは気にしないで大丈夫だから。

すごいな。えらいな。ののちゃん♪
もうすっかりミニお母さんだね。頼りになる~。
これもともんちゃんの育て方がいいからだね。
ののちゃんとてんちゃん、すごく仲がいい姉弟になりそう☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/654-3a7ea77b
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
