のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


6月26日(ののちゃん3歳1ヶ月、てんちゃん1ヶ月)・・・3歳健診&一ヶ月健診 

6月22日ののちゃん3歳健診、6月25日てんちゃん一ヶ月健診があったので、
記録を残しておきたいと思います。



6月22日、てんちゃんをばばに預けて、二人で保健センターへ。
早めに行ったので12番でした。
まずは、歯科検診。
ののちゃん先生の前で寝転ぶのが大の苦手・・・
予想通り、ぎゃん泣きでしたわ・・・カカーと叫び続けながらも、なんとか見てもらい、
またもや虫歯一本発見・・はぁ・・また歯医者行かなくては・・
っていうか、3歳健診で泣く子っているのか?ってかなり恥ずかしかったのですが、
ののちゃんの次の女の子も思い切り泣いてましたわ、よかった(笑)

歯科検診もなんとか終わって、次に身体測定&内科健診。
ここでは元気いっぱいで一人でお着替えもして、とってもいい子でした。
身長97.7センチ、体重14.56キロでした。
測った保健師さん、大きいわーってびっくりしてました。
内科健診では、聴力視力心音なにもかも正常で問題なし。
内科のあとの、育児&栄養相談も特に相談することもなく終了。

最後にカカの骨密度健診。
これ、問題ありでした・・トホホ
カカのスティフネス値71。これ70歳くらいの平均。
やばくなぁい??いままでの人生で3回も骨折してるので、
危ないなぁって思ってはいましたが、やはり・・
カカもいろいろ指導を受けてから帰ってきました。

これで無事(?)ののちゃんの3歳健診は終了です。



次に、てんちゃん一ヶ月健診。
今日もばばに来てもらって、4人で病院へ。
ばばとののちゃんは屋上庭園で遊んでいましたが。

まずは計測。( )内は出産時。
体重 4875g(3300g)
身長 54.8㎝(51㎝)
頭位 39.0cm(34.0cm)
胸囲 37.0cm(32.0cm)
でした。かなぁり大きくなってました。

そして診察。
実はてんちゃん黄疸が強くて二日だけ一人で入院していたのですが、
今でも白目がちょっと黄色くて肌も少し黄色いんです。
なのでちょっと心配でしたが、先生からは、もう大丈夫!って
言ってもらえました。この黄色は2ヶ月になれば、ほとんど消えるそうです。

そしててんちゃんうんちをする前に、ぎゃん泣きするのですが、
ゆるーいうんちなのにきばって痛いのかな?お腹弱いのかな?って
気になったので、聞いてみると全く心配ないとのこと。
ののちゃん、うんちするときもした後も全くなかない子だったので、
心配しちゃいました。てんちゃんは、おむつが汚れていると泣く子なので、
ののちゃんに比べとっても神経質でおむつの量も半端ないです。

てんちゃんの一ヶ月健診も無事終了!!
すくすく育ってくれていてよかった。

(おっぱい飲んで満足ぐっすり♪)

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★トモさん
ののの小さいときと本当そっくりに
なってきました
もうちょっとぷっくりしたら、もっと
似ると思います
髪の毛もうちは二人とも生まれたときから
ふさふさなんですよねぇ

骨密度・・うちの区は3ヶ月健診のときも
やるんですよ~
ののの3ヶ月のときはさぼりましたがw

★るるさん
うちは甘い食べ物をだらだら食べちゃうから
だめなんだよね。。
じゅにあ君はきちんと歯磨きもしてるし、
大丈夫そう!
昨日無事歯医者行って削ってもらってきたよー
意外とおとなしく拍子抜け・・

★でみちゃん
おっひさー
ココちゃん、大きくなったんだろうなぁ
会いたいわ~

虫歯、うちは2歳のときからあって進行止めを
つけていたんだよねぇ
でも、その歯も結局進行しちゃってて、
昨日削ってもらったよー
一気に二本の治療&フッ素貼付。
親の責任だわ・・・
ひさしぶり~!! みんな元気そうだね! よかったよかった♪

てんちゃん、ののちゃんにそっくりじゃん(笑) 赤ちゃんってかわいいなぁ~ ココはもう赤ちゃんっぽくなくなってきたから懐かしい!

こっちは3歳検診9月なんだよね~ 遅。。。
虫歯あったんだ… のの1歳半検診で診た以来だから虫歯ありそうだな~ 1本どころじゃなさそう。

夏中には会いに行きたいと思ってます!
連絡するね☆
ののちゃんもてんちゃんもかわいい♪
そちらでは3歳健診早いんだね。
うちは3歳5ヶ月健診だったかな。
そっかぁ。もう虫歯になる時期だよね。
うちはチョコとか甘いもの大好きだから、
夏にまた定期健診してもらうときがドキドキだよ。
ののちゃんもともんちゃんもてんちゃんも
無事に終わってなにより。おつかれさま~
似てる!!
あは~てんちゃん、ののちゃんによく似てるっ!!
2人はともんさん似?トトさん似?
いやー髪の毛フサフサでうらやましー!
みずきは2ヶ月ですが、ちょうどてんちゃんと同じくらいですよ~(*´∀`*)
しかし親の骨密度検査なんてあるんですねー!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/661-907dae3c
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
