のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


 

 


ののちゃん3歳2ヵ月になりました


バンザ~イ!



さいきんはお外に行く時、

カバンをかかさず持って行きますよ

ののちゃんのお気に入りがいっぱい入ってます

途中で重いとかいって結局親が持つはめになりますが。




< ののちゃんの成長>


☆歯医者さんで治療。
 数日前から泣かないって約束を毎日していたこともあって、
 歯医者さんではとっても良い子。あまりにもおとなしくしているので、
 先生もびっくり。今回は頑張って2本削って治療しました。
 治療中もじっとしていて、えらかったののちゃん。
 最後に電気を流しながらフッ素を塗ってもらいました。
 この電気は嫌がる子が多いらしいのですが、ののちゃん4分間じっと我慢して
 頑張れました。最近では歯磨きも一生懸命やってます。
 歯磨き粉嫌いなので、「先生のはちみつ(ののちゃん命名)」(フッ素ジェル)を最後に塗ってます。
 ま、これも嫌いみたいですが・・・


☆トイレ。
 ある日突然できるようになるって聞いたことはあるのですが、
 まさしくののちゃんがある日突然できました。
 なんとなーく、部屋におまるを置いてみたら、あら不思議、
 早速うんちとおしっこをするようになって、その日から失敗は一度もありません。
 外出時は、てんちゃんを抱っこしてるということもあっていろいろ面倒なので、
 オムツですが・・
 トレーニングしなくても、一日でできるようになるもんですね。カカもびっくり~
 でも、授乳中におしっこーって言われると困る・・


☆ひらがな。
 最近外は暑いし、てんちゃんもいるし、あまり外で遊べないので、
 3歳用のお勉強ドリルを買ってみました。
 ののちゃんの食いつきがとってもよくて、最近はひらがなを覚えるのが楽しいみたいです。
 前からカルタでいろいろ覚えていたのですが、今ではかなりの数のひらがなを
 読めるようになりました。
 自分で「のんちゃんすごすぎる~頭いいよねぇ、よく覚えたよね」って
 自画自賛してます(笑)


☆注射。
 ののちゃん、前から注射で泣くことはなかったのですが、
 久しぶりに、日本脳炎の注射。
 相変わらず、注射されても泣かずに偉かったです。


☆お薬。
 一時期じんましんが何日も続いたののちゃん。病院に行っても原因不明。
 とりあえずアレルギーの粉薬を飲むことに。
 が、これかなーりまずいんです・・・
 でも、最初は嫌がったものの、すぐに「のんちゃん頑張る」と言って
 飲めるようになりました。


☆お金。
 10円と100円はわかるようになって、最近は自分のお財布を持って
 お菓子を買うことができるようになりました。
 が、スタバに行ったとき・・
 「ここ、のんちゃん払う」というののちゃん。
 「いやいやここはカカが」というカカ。しばらくどっちが払うかのやりとり。
 まるでそこらへんのおばちゃん同士の会話。店員さんも笑ってましたよ・・





この一ヶ月、なんだかすごーーい成長したなぁ・・・







↓応いします↓

子供服・子育てブログランキング 


コメント
★るるさん
ありがとう♪
トイレは一気にできるようになって、
今では補助便座も使わず、勝手にトイレに行って
用を足してるよー
連れていく面倒がなくなったし、楽チン♪
じんましんは、一週間くらいでおさまったんだぁ
なんだったんだろう??

★kazさん
ありがとうございます。
トイレ・・先日の3歳健診では半分以上の子が
オムツでしたよー
なので、我が家も幼稚園入るまでに取れればいいやーって感じだったのですが、なんとなくおまる置いてみたら
やってみたいって言い出してびっくり。
今まではトイレ行っても全くやる気なかったんですけどね。めいちゃんも、いつか突然やる気が出てくるのでは?
ののちゃん、3歳2カ月おめでとう!
トイレ、突然できるようになっていいなあ。
いま我が家の悩みはまさにトイレトレなので、うらやましいです。気長にとは思いつつも、さすがに3歳をすぎたしそろそろしてほしいと思うのですが、本人は頑固で・・。
ののちゃんのひらがな、お金、賢いなー。
のんちゃんすごすぎる~!!
ののちゃん、3歳2ヵ月おめでとう☆
ってことはうちもだ。すっかり忘れてた(笑
うわぁ。いろいろ成長してるね。ののちゃん♪
トイレってコツをつかむと急にできるようになって
こっちもビックリしうれしいしありがたいね☆
原因不明のジンマシン、心配だね。
早くよくなりますように。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/665-8e8bbf38
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
