のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


7月22日(ののちゃん3歳2ヶ月)・・・久しぶりの発熱 

7月20日、お昼ごろ部屋でごろごろしながら
ののちゃんとカカは遊んでいたのですが、
なんとなぁくののちゃんが熱いなぁと、熱を測ってみると、
38.2度。
あらぁ・・どうしたんだ?風邪っぽい症状は全くないし・・
いつも熱が出ても一日で治るののちゃんなので、
今回も様子を見ることに。



3時ごろ、もう一度熱を測ると、38.5度。
ん~あがってきてるなぁ・・でも機嫌もいいし、どうしよ・・
と悩んだ末、てんちゃんが起きたら授乳して、
病院に行こうと決めました。
が・・・突然ののちゃん寒い寒いって泣き出したんです。
そこからは、泣き止むことはなく、ひたすら辛いって訴えてきます。
仕方がないので、てんちゃんを起こし、病院へ。
ののちゃんベビーカーで行きたいというので、
てんちゃんを抱っこして、ののちゃん専用ベビーカーを出して、行きました。
歩いて3分くらいの病院ですが、外は猛暑・・・
カカてんちゃん汗だくでした・・
病院で先生が何を聞いても、ののちゃんぼーっとしちゃって
まともに答えません・・このとき、お熱は39.2度。
どんどん元気がなくなってきていました。
のども赤くないし、鼻水も咳もなし。
先生は、「もしかしたら熱中症の一歩手前かも」と。
部屋ではずっと冷房もついているし、熱中症になるか?なんて
思いましたが他に症状がないなら、そうなのかな。。と
一応座薬だけをもらって帰宅。

座薬を入れるも、ののちゃんはどんどん不機嫌に。
その上てんちゃんもお腹がすいてぎゃん泣き・・・
ののちゃん抱っこしていないと泣くので、
仕方なくてんちゃんはミルク・・
でも最近ミルクはあまり飲んでくれないてんちゃん・・
これまた不機嫌になってしまい、
左腕にてんちゃん、右腕にののちゃんを抱きかかえ、なだめるカカ
泣き叫ぶ二人・・カカ、もうどうしたらいいのかわからなくなり、
カカも一緒にぎゃん泣き(笑)
ののちゃん泣き疲れちょっと寝てくれたので、
この間にてんちゃん授乳・・・
二人同時に寝てくれたときは、カカ一安心・・


が・・ののちゃんやはり辛いらしく、30分もしないうちに起床・・
そして、ぎゃん泣き・・
トトが心配して、いったん帰ってきてくれたのですが、
たくさんおもちゃを買ってきてくれたので、
それを見たののちゃん一気にテンションがあがり笑顔が(単純)
トトがいてくれた1時間くらいは、ご機嫌でした。
仕事に戻った後は、またまた不機嫌になりましたが・・・



一日で治るだろうと思っていたお熱・・
次の日も39度の熱が一日中続きました。
でも、機嫌もだいぶよくなってきたので、この日は座薬はなし。
そしてこの日はなぜかてんちゃんもご機嫌で、
普段昼間はほとんど寝ないのに、この日はぐっすり寝てくれて
カカも一緒にごろごろできました。
が・・夜になると、今度はののちゃんじんましん・・・
10分ほどで消えましたが、なんだったんだろう??
飲み物しか飲んでないから食べ物アレルギーではないだろうし・・
ん~。


3日目・・
朝熱を測ると、36.8度。
やったーさがった!!!
ののちゃんも嬉しいらしく、このままあがらなかったら
夕方ちょっとお買い物行こうねって約束をして、
それまではゴロゴロすることに。
が・・お昼過ぎ・・やはり体が熱くなってきました・・
お熱は38度。昨日に比べるとだいぶ下がりましたが、
いつまで続くのかなぁ・・
今日も辛さは全くないらしく、元気いっぱいですが。
食欲も戻ってきて、たくさん食べることができました。
明日も熱が高いようだったら、もう一度病院行こうかな・・
熱だけ出る風邪ってあるんですかね???
熱中症だったらこんなに長く続くとは思えないし・・
なんなんだろう??




(お外に行く気満々で洋服に・・すぐパジャマに戻りましたが)


(クッパのお鼻をしゃぶると落ち着くらしい・・)




↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
★トモさん
ののは、風邪だったっぽいです。。
今は熱は下がりましたが咳をしているし、
思いきり私にうつったんで・・・

★るるさん
うちもめったに熱をださないし、
出しても元気で一日で下がるのに、
今回はぐったりしちゃったから、焦ったよ~
ま、ぐったりはやはり一日で終わったけどね
あとは、てんにうつらないことを祈るばかり・・
ののちゃんの体調はいかがかな?
うちはほとんど発熱しないので、高熱が出たら
私はアタフタしちゃいそうだよ(><;
ののちゃんの看病にてんちゃんの授乳など、
ママ一人で大変だったけど、がんばったね。
ゆっくりは難しいと思うけど、無理しないでね。
大丈夫ですかぁ~?
ののちゃん大丈夫ですかぁ( >Д<;)?
熱の割には元気そうなので良かったです!
でもすっきり熱が引いてくれないと気持ち悪いですよね・・・
あやねも日中は元気なのに、昼寝後に熱があがるっていうのはよくなります(´ε` )
うちはよく熱出しますが、原因がハッキリしないことも
多いですよぉ
ののちゃん、早く元気になりますように!
★すーちょん
今日は今のところ平熱に戻ってるよ~
これで夜もあがらなければ、
このまま治るのかな・・・
てんも、ずっしりしてきたよ~
ぜひぜひ遊びにきて~♪
のののやきもちがすごくて、
ゆっくりお話できないかもだけど・・(汗)
久しぶり。
ののちゃんの原因不明の発熱、ちょっと心配だね~。
何が原因なんだろう?
でもののちゃん、すっかりお姉さんになったよね。
てんちゃんも2ヶ月で大きくなったねー。
久々に会いに行きたいな。今度遊びに行かせてね♪















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/667-3677720e
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
