のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


7月31日(ののちゃん3歳2ヶ月)・・・ばっさり 

ののちゃん、生まれて初めて本格的に散髪しました。
前は筆を作るために軽く切ってもらったのですが、
今回はばっさりと思い切り切ってきました。




チョキチョキハウスという子供専門のカットハウスに
行きました。
カカと同じ美容院にしようと思ったのですが、
やはり大人の人と一緒だと迷惑かけるかもしれないので、
初めてのカットは子供専門のところに行くことに。
ここは、椅子が車になっていて、
ののちゃんも大喜び。
動かない車を一生懸命運転してました。


赤い車を選んで、目の前のテレビではドラえもんのビデオを
流してもらい、いざカット開始。
意外とののちゃんおとなしい。
切られている間じーっとしていました。
途中お隣に1歳くらいの子が来たのですが、
この子がすごい泣いていたので、ののちゃんおもちゃで
一生懸命あやしていました。
かなり余裕のののちゃん。




ちょっきんちょっきん。
あっという間に3年間伸ばした髪の毛は切られていきました・・・
なんだか寂しい・・
けど、すごいさっぱりしました。
なかなかショートも似合うじゃない(親ばか)
これでお出かけのときも結わかなくていいし、
髪の毛洗うのも楽チンになるわー♪



最後におもちゃとお菓子をもらって帰りました。
ここは赤ちゃん筆センターの中にあるので、
数ヵ月後てんちゃんも来ることになると思います。
展示品で足型で作るすずりなどあって
とってもかわいかったので、筆と一緒に作ろうかなぁ。



↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 


 
コメント
★kazさん
うちも七五三が終わったので、
髪を切ることにしました
めいちゃんと同じく、結わいてもすぐに
とってしまうので、首のあせもが心配で
切りました
本人もさっぱりしたぁって喜んでますよー

★トモさん
夏場は短いほうが楽ですよー
でも、あやねちゃん今年七五三かな??
だったらまだ切りたくなりですよねぇ

足のすずり、めっちゃかわいいんですよー
一目ぼれしましたもん!!
出産した病院は生まれてすぐの足型を
とってくれるので、それを使える日が
やってきました(笑)
わぁ!
ののちゃんすっきりだ!可愛い( *´艸`)♪
椅子が車かぁ~!逆に興奮しそうな気もしますけどねぇ
うちも最近髪の毛が長くなってきたんで
初めての散髪どうしようか考え中です。
足型のすずりとか!どんなんか見てみたい!
おっ、短くなりましたね。
短いのもいいですね。
ハンドルをしっかりにぎっているののちゃんが凛々しく見えます(笑)
うちのめいも無事七五三の写真撮影すんだので、思い切って短くしてもいいんですけど。
特に夏場は暑いし、髪をくくっててもすぐにとってしまうので、首にあせもが(苦笑)
★るるさん
私とてんは、あとちょっとって感じだけど
まだ完治してないんだ・・(泣)

私の行ってるところは、土日はかなり混むから
もし嫌がったりしたら迷惑だなぁって思って
子供専門のところにしたよー
でも、おとなしくできたし、次回からは
私と同じところにするかもー
子供専門のところは遠いし高いし(汗)
ののちゃんの体調が治ってよかったね。
てんちゃんとともんちゃんの体調はいかがかな?
ののちゃん大人しく髪の毛切ってもらえてエライ!
ていうか、子供専門はすごいね。椅子が車だし♪
うちはいつも普通のところで切ってるので、
一人で座るのを嫌がるので、私と一緒に座るよ(^^;;
短い髪の毛のののちゃんもかわいい(*^^*)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/670-bb16f565
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
