のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


8月21日(てんちゃん3ヶ月&ののちゃん3歳3ヶ月)・・・お食い初め&遊園地 

8月21日、てんちゃん生後100日を迎えました。
お昼に家族4人で、お食い初めをしました。
気づけばもう100日もたったんですね・・
早すぎる~寝不足でいらいらしていた日が懐かしい。
最近は本当よく笑いよく喋りよく動いて、
すごい成長したなぁってしみじみ思います。
これからも、元気で大きく育ってねっ!!

お昼にあわせて頼んでいた料理。
とっても豪華~!!ま、ののちゃんのときも同じものを頼んだので、
驚きはありませんでしたが・・
大きな料理を見て、ののちゃんが大興奮でした。

 


「これのんちゃんの好きなのだぁ!!あっ、たらこもある~やったぁ!」
と言いながら食べた、もみじおろし・・(笑)



まずは、お宮参りでもらった箸で、てんちゃんに一口(食べる真似だけですが)。


大きなお口をあけて、本当に食べようとしてるし~。
にんじんを目の前にすごい笑顔になってくれました。もう食に興味があるのか?

 


儀式を終え、さぁ食事だ!と3人でむしゃむしゃ食べました。
あっという間になくなってしまった料理。おいしかったです!



今日はてんちゃんの生後100日でもあり、ばぁばの60歳の誕生日でもあります。
お祝いに顔を出したかったのですが、今日のお食い初めもあったし、
予定がはっきり組めず前もって連絡できなかったのですが、
無事食事を終えて、ばぁばに遊びに行っていい?と
ののちゃんが電話をしたところ、残念ながら用事があるとのこと・・・
前もって連絡すればよかった・・ばぁば一緒にお祝いできなくてごめんね。
でも、バルーンギフト、すごい感動してくれて嬉しかった♪
今、旅行企画してるから、また改めてお祝いさせてね☆




ということで、ばぁばに振られてしまった我が家。
涼しくなってから遊園地でも行くかぁ!ということで、4時ごろ東京ドームシティに向かいました。
イベントなのか、あちこちにののちゃんの大好きなスライムがいっぱい!!
ののちゃん嬉しそうでした。




そして3歳になったので、挑戦できる乗り物が増えました。
カカが乗りたくてののちゃんに付き合ってもらった「ザ・ダイブ」はとーーっても怖がっていましたが、
その他の乗り物はとっても楽しんでいました。



(コロッコ・・手漕ぎで二人とも汗びっしょり)



(ミストが気持ちいい~はず・・ののちゃん嫌がってたなぁ)

てんちゃんもおとなしくベビーカーに乗っていてくれたので、
思い切り楽しむことができて、気づけば8時。遊びすぎた~



(ぐっすりおねむ)


久々の長時間外出でくったくた・・
帰ってきてからは、ののちゃんまだまだ元気で、今日の出来事をひたすらお話してました。
明日も行く!って言ってましたが、まぁ却下ですな(笑)

もっと涼しくなったらあちこち皆で遊びに行きたいなぁ!!





↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 





コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/678-bc5b6553
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
