のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


8月28日(ののちゃん3歳3ヶ月てんちゃん0歳3ヶ月)・・・夏祭り 

先週はお祭りが二回ありました。
一回目は、木曜日の阿波踊りのお祭り。
これは結構有名で、すごい人手・・
この日は注射もしたし行こうか迷ったのですが、
ちょこっとだけいって来ました。
が、カメラを忘れ写真はありません(泣)



二回目は、町内会でやっている盆踊り大会。
阿波踊りの日には、浴衣を着れなかったので、
今回浴衣を着てお祭りに。
浴衣を着せるととっても喜ぶののちゃん。


歩いても10分かからないのですが、
親が面倒だったので、浴衣でチャリに乗って
お祭りへ。



(足が開きにくいんですけどぉ)


町内会でやってるだけあって、何を買っても安い!
食べ物飲み物はほとんど100円で、
おもちゃも200円などなど、普通のお祭りに比べると
半額以下の安さです。
といっても、品数は少ないんですけどね・・



(夏祭りはやっぱりカキ氷)


ののちゃん、どらえもん音頭が大好きで
家でよく踊ってるのですが、
この日のお祭りでは、オバQ音頭・・
ふるっ!!
カカはしっかり歌えますが(笑)
おばちゃん達に輪に入るように、すすめられるののちゃん。
が、全く踊ろうとしない・・・
でも、強引なおばちゃん。
ちょこっとだけ輪に入って歩きました(笑)
ま、こんなもんよね・・



(踊ってるように見えるかしら?)


(僕、、、暑いしつまんないんですけど・・)


今年は3回お祭りに行けたので、満足です。
来年はてんちゃんも楽しめるかなぁ
来年のてんちゃんの甚平、もう買いました(笑)






↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 







コメント
★トモさん
我が家はみんな元気すぎるぐらい元気です
夏ばても全くしてないですよー

てんは、昨日寝返りデビューしました
とっても嬉しそうにコロコロ転がってます

おっ光るやつ持ってるんですね
我が家はお祭りで200円で買いました(笑)
偽者ミニーですが・・・
お久しぶりです!
ののちゃんも、てんちゃんもお元気ですかぁ?
うちはこの暑さでバテ気味ですが、元気にしていますー!

てんちゃん、寝返りしそうなんですねぇ~
もう足を踏ん張って移動しちゃうなんて大変!
目離せないですね(*´∀`*)

ののちゃんの浴衣姿…なんか「女の子」ですね♪
ホントすっかりおねえちゃんになって(ノ´∀`*)←親戚のおばちゃんw
ミニーちゃんみたいなピカピカ光るやつ、
あやねと色違いです(あやねはピンク)♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/683-a1daecfa
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
