のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


9月14日(てんちゃん0歳4ヶ月)・・・4ヶ月健診&BCG 

先週の、てんちゃんの4ヶ月健診の日記。

なんだか最近バタバタしていて、遅くなっちゃいました。

集団検診&集団接種なので、受付時間の15分前に到着して、
6番の受付札をもらいました。
この日は、ばばにも来てもらい、保健所の近くで
ののちゃんと遊んでいてもらいました。
なので、ゆったりと健診をうけることが出来ました。



午後1時半、健診が始まるとすぐに保健師さんに呼ばれ、
成長のお話。
助産師訪問を受けてないので(面倒だったので・・ヘヘ)
いろいろと質問を受けましたが、
すぐに終了。

その後身体測定と、体温。
身長61.6センチ
体重6950グラム
頭位42.1センチ
と、まぁなにもかもが標準的なてんちゃんです。


その後診察。
首すわりが完全ではないとのことでしたが、
まぁ早く生まれているし問題ないでしょう。とのこと。
もう完全に座ってると思っていたわ・・おんぶしちゃってたし・・


そして次に問題のBCG接種。
接種の部屋は、もう大泣きの子ばかり。
そんな中、てんちゃんけろっとしてましたが・・
で、いざ先生の前に行き、プスリ。
一回目・・・てんちゃんにやりと先生に笑いかけました。
二回目・・・てんちゃんにやりにやり。またまた先生に笑いかけました。
先生も看護婦さんもカカもびっくり!
注射されて笑う子って・・・ま、親としては助かりますけどね。


最後に、今後の注射の予定などの話を聞いて、
帰りました。
なにも問題なく、すくすく育っているようで良かったです。
ののちゃんがとっても大きく育っているので、
お姉ちゃんに負けずに大きくなってほしいな。




↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/691-4fb05f18
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
