のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


10月2~3日(ののちゃん3歳4ヶ月てんちゃん0歳4ヶ月)・・・還暦祝旅行№2 

二日目朝、昨日ゆっくり温泉に入れなかったので、
カカは一人早起きして温泉へ。
温泉後は、我が家の3人はまだ寝ていたので、
ジジとババの部屋へ行って、くつろいでいました。


8時に朝食だったので、皆を起こしに。
もっと不機嫌になると思っていたら、意外とののちゃん
すんなり起きてくれて助かりました。
ま、相変わらず朝食は何も食べてくれませんでしたが・・・




10時過ぎに宿を出発。
「アニマルキングダム」へ向かいました。
今日は雨予報だったので、雨対策をしっかりしてきたのですが、
運よくすごいお天気が良くなって、暑いくらいでした。
トトののちゃんの雨男・女力にジジとカカの晴れ男・女力が勝ったな^^


「アニマルキングダム」は動物園と遊園地が一緒になっています。
まずは動物園へ。
ウォーキングサファリといって、動物たちが放し飼いになっている場所を
歩いていきます。

飼育係の人が動物について説明してくれたり、人が歩く場所に動物が侵入してきて
歩いていたりと、普通の動物園では味わえない感じがとってもよかったです。




さすがに猛獣はガラス越しになってましたが。
 
ののちゃんも、かなり興奮していて、走り回っていました。
この動物園のメインは「ホワイトタイガー」です。
すごい大きくて迫力あって立派なトラが5頭います。


カカの楽しみにしていたキリンへの餌やりも楽しかったです。
 

ののちゃん、びびるかなぁ。。って思いましたが、
とっても楽しんでキリンに餌をあげていました。
餌をあげるふりをすると、舌を震わせて欲しがる姿がとってもおもしろかったです。



ランチは、ホワイトタイガーが間近で見れるレストランへ行きました。
運良く、ガラス越しの席があいていたので、ゆっくりトラを見ながら食事できました。



ご飯も終わって動物園も終わって、園内トレインに乗って、遊園地へ移動。
ま、かなぁりへぼい遊園地ですが、ののちゃんにとっては十分です。

でも、ののちゃんが乗りたがった変わり自転車。
山道を走るのですが、係りの人に聞くとかなり体力消耗するらしい・・・
カカ・・パス!!ババ・・・パス!!ジジ・・パス!!トト・・パス!!
乗りたい乗りたいと言い続けるののちゃんでしたが、誰も一緒に乗る気になれず、
無理やりゴーカートに誘って、自転車は諦めてもらいました。
ゴーカートはカカと乗ったのですが、これがまたスピードがでるわでるわで、
かなり怖かった・・
その後ののちゃんとババとカカで乗った乗り物も、単純なものでしたが、
なんだかすごい怖くて、ババが怖い怖いと叫ぶものだから、
ののちゃんも怖がってしまうし・・カカはかなり怖かったですが、
頑張って怖いと言わずに平然としていました。
地方の遊園地ってメンテの面とかできちんとできているのかとか、
違う意味で怖さがあるんですよね(笑)


遊園地も堪能して、最後にお土産売り場へ行って、
ジジにたくさんお土産を買ってもらったののちゃんは、嬉しそうでした。

(山の上の遊園地だったので寒くてカッパ着用(笑))



ちょうど駅に行くバスがあったので、帰りはバスで。
バスに乗った瞬間、ののちゃん爆睡。
早起きしたのと遊びつかれたのが重なって、結局その後の電車でも
東京に着くまで寝ていました。


楽しかった二日間、あっという間に終わってしまいました。
ジジとババ、疲れちゃったかな?
また皆で一緒に旅行行きたいね。
そのためにも、ジジ&ババ、いつまでも元気でいてねっ☆





↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 





コメント
★るるさん
両親と一緒の旅行だと、こっちも楽チン♪
親がもう還暦なんだなぁって思うと、
もっともっと親孝行しないとって思うよ
子供や親の喜ぶ顔は、とっても嬉しいよね
ジジさんババさんと一緒に旅行いいな♪
還暦祝いに旅行だなんて、親思いだね。
ののちゃん、いろんな動物さんと触れ合えて楽しそう☆
思い出に残るいい旅になってよかったね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/697-4461ae5d
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
