のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


10月14日(ののちゃん3歳5ヶ月てんちゃん0歳5ヶ月)・・・注射 

今日は、注射の日。
ののちゃんは、新型インフルエンザの予防接種。
てんちゃんは、ヒブ&肺炎球菌&DPTの、3種同時接種。
ののちゃんは、前回2種同時接種の嫌な記憶が残っていて、
注射はやらないって先週から言ってましたが、
好きな本を買ってあげると約束して、なんとかご機嫌で
病院に行けました。




いつもは、ののちゃんが先に打つのですが、
今日は「てんちゃん先にどうぞ」とののちゃんが言うので、
てんちゃんから打つことに。
BCGでは全く泣かなかったてんちゃんでしたが、
さすがに今回は泣きました。
でも、3本とも、各5秒くらい泣くだけでしたが。
てんちゃんが泣くと、なぜか隣でののちゃん大爆笑。
変な子・・・

が・・自分の番になると・・・
いつもはすんなり受けるののちゃんが、
診察室から逃げ出しました。
前回の嫌な思い出&てんちゃんの泣き声で怖くなったらしいです。
なんとか説得してから、接種すると・・・
「ん?あれ?もう終わり?」ってあっさり。
痛くなかったようです。
これで次の注射はすんなりいけるかなぁ。

いい子だったらなんでも好きな本を買ってあげると
約束していたので、
帰りに本屋さんへ。
ずっと欲しかったんだぁってアンパンマンの絵本を手に取りました。
最近本当本が好きで、家でも一人で声を出して読んでます。


1ヵ月後も、ののちゃん1本、てんちゃん3本、カカ1本、トト1本の予防接種。
お金が飛んでいく~~~。





↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/701-5a992565
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
