のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


11月1日(ののちゃん3歳5ヶ月てんちゃん0歳5ヶ月)・・・幼稚園 

今日は、来年から行く予定の幼稚園の願書提出&テスト&面接でした。
朝は生憎の雨だったので、てんちゃんは家でお留守番をしてもらい、
カカののちゃんで出発です。
9時半~ってことでしたが、ののちゃんも早起きしてくれたので、
ちょっと早めに8時ごろ出発しました。


実は、我が家、12月に引越しを控えていまして、
新居のほうで幼稚園探しをしていたんです。
隣の区なのですが、電車に乗って30分ほどかかります。
電車が止まったら。。とかいろいろ考えて早く出発したのですが、
受付番号1番でした!ってか張り切りすぎ??(笑)
でも、候補にあがっていたもう1つの幼稚園は、徹夜組がでるとかで・・
ま、受ける幼稚園はそこまで張り切らなくてもよかったようです。


しばらくお友達も来なかったので、
二人でおままごとしながらテスト時間まで待ちました。
9時半になると、5人の子供たちの名前を呼ばれ、別室へ。
ののちゃんも、きちんと「はーい」と答えることができました。
なかには、親から離れることが苦手な子もいて、
泣きじゃくっていたり、大変そうでしたが、ののちゃんは平然としながら
先生についていきました。
ま、夏に行った体験入園でも、カカと離れても涙ひとつ流さなかったんで、
心配はしていませんでしたが。


20分くらいして、親も3名呼ばれ、廊下で待たされました。
テストを行っている部屋から、ののちゃんが出てきて、
次はカカののちゃん二人で、園長先生の面接へ。
まずは、テスト結果・・・ドキドキドキドキ・・
「すごいですねぇ、満点ですよ~」と言っていただき、一安心。
つうか、どんなことをやったんだろう??謎です・・
その後、名前や年齢を聞かれ、すんなり答えるののちゃん。
が・・面接の間ずっと園長先生から目をそらしていました。
園長先生が、先生を見て挨拶しようか?って言ったら、
なんとののちゃん、小さな声で「いや・・」と。カカ、冷や汗もんですよ。
本当、マイペース過ぎて困ります。
でも、その場で合格通知をいただけました。よかったよかった。



全部終了したのが、10時ちょっと前。
はやっ!!
昼過ぎまでかかるかなぁなんて思って、おにぎりむすんできたのに(笑)


帰りに園庭で遊びたいと叫びだすののちゃんを、
連れて帰るのは大変でした・・
金曜日に制服の注文でまた幼稚園に行くので、今度は園庭で遊ぼうねっ!
夏に遊んだ遊具が忘れられないらしい・・・よく覚えてるよなぁ・・





↓応いします↓

子供服・子育てブログランキング 



コメント
★いこれさん
幼稚園、お互い決まってよかったですねぇ!
来年から新生活、ドキドキしますねっ
ブログの件は残念ですが、
また新しいブログで素敵な写真も見れるし、
また遊びにいかせてもらいます
うちも、トトにがんばってもらって
漫画だけでもいける様にできたらいいなって
思ってます
こんばんは!お久しぶりです。。
なかなかコメントを残せずすみません。。
ののちゃんも無事に幼稚園入園が決まったんですね!
おめでとうございます^^
うちも幼稚園へ願書出す時は緊張したりしてたんですけど、
めっちゃのんびりしてて脱力ものでした~。www
ところで新ブログの件でありがとうございました。
ホント悩むんですよね・・・。
私もできれば続けたいところだったんですけど、
やっぱり私の手から離れることになったので、
不安になっちゃって。。
ともんさんのブログは漫画がかわいくて素敵だから写真がなくても十分やって行けますよ。^^
私も楽しみに覗きに来ます!^^
これからは新ブログの方でよろしくお願いします。
★るるさん
ののは、私がいなくても全然平気な子で、
逆にちょっと寂しかったりするよ・・・
公園行っても、お友達を発見すると、
カカ来なくていいから。。って言われちゃうし・・
幼稚園楽しみだねぇ!
ますます生意気になりそうだが(汗)

★すずさん
入園テスト・・・
何をやったのか聞いても、いまいち理解できず・・
積み木とか色あてとかっぽいです。
娘の説明下手すぎ(笑)
「手作りあいうえおカード」のママさんグループ
★子育て、ドタバタ、グッタリ、スヤスヤ寝顔etc、のキーワード検索で
サイトのアドレスを入手しました。
突然にメール送信した失礼をお許し下さい。
-----------------------追加のお知らせ------------------------♬
☻「手作りあいうえおカード」にトライしているママさんグループを見つけました。
絵がとってもカワイイのでアニメを付けてムービーにしちゃいました。
NHKの投稿サイトにアップしてあります。
http://nhk.jp/doga/?351214
手作りあいうえおカードの入手方法についてはこちらにアクセスして下さい。
http://ameblo.jp/nuntakku/entry-10592808567.html
「お持ち帰りは自由、でも一言コメントを残してくださいネ!」が基本のようです。
メンバーによって「ん」まで完成してる人、まだ「あ」の人、マイペースみたいです。
メンバー間のコメントもほほえましい、とってもカワイイあいうえおカード達です。

コメントページはクリックURL=>オートジャンプが機能しないので「URLのコピペ」でおねがいします。スミマセン。
ひとりでしっかり受け答えができるなんてののちゃんスゴイ!(゜∀゜)

というか、幼稚園で入園テストがあるなんて…!
ほんとになにやったんでしょうね~?
ののちゃん教えてほしいな///
幼稚園の願書の時期だね。
ののちゃんもともんちゃんもおつかれさま~。
受付番号1番とはすごい!
ともんちゃんから離れても全然大丈夫なののちゃん、
さらに満点なんてすごい!頼もしいね♪
幼稚園が始まるのが今から楽しみだね(*^^*)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/704-4e934ca3
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
