のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


てんちゃん、お熱の経過 

てんちゃん、突発だと思われる発熱。
今日で四日目。
ののちゃんのときとは、ちょっと違うので
記録を残しておきたいと思います。



2月1日(1日目)
夕方5時ごろ、てんちゃんに女装をさせたりして
遊んでいたら、なんだか体が熱い・・
念のため、熱を測ってみたら、
39.2度。
あっちゃー。すごい元気もあるし食欲もいつものようにあるので、
まさかこんなに高熱があるとは・・
でも、今8ヶ月。突発かな?と思い
一晩様子を見ることに。
ときどきぐずったりするだけで、機嫌はよかったです


2月2日(2日目)
いつもに比べると夜中何度も起きるてんちゃん。
3時ごろ熱を測ると、38.0度。
そのまま授乳をして6時ごろ測ると、変わらず。
8時半にもう一度測ると、38.5度。
インフルエンザだと大変なので、念のため病院へ。
検査結果は陰性。ほっとしました。
喉がちょっと赤いようで、一応抗生物質と座薬をもらいました。
でも、機嫌が良いので、座薬を使用せず。
夕方5時に、39.0度。6時に、39.4度。
最近昼寝をほとんどしないてんちゃんですが、
やはり高熱で辛いのか、今日は結構昼寝をしました。
が、相変わらず食欲はあるようで、
目覚めた途端「まんまー」って叫んでます。
夜8時、39.6度。さすがにしんどいのか、かなりのぐずり。
夜中もちょこちょこ起きてはぎゃん泣き。



2月3日(3日目)
朝9時に朝食。3分の1ほど残す。
まんま小僧のてんちゃんが残すなんて・・・
朝の時点では、38.5度。
少し遊んでから、11時ごろ就寝。
2時までぐっすり寝て、おやつタイム。
が、あまり食べず・・・・
熱は相変わらず38.5度。
5時ごろ、夕飯を食べさせるが、半分も食べずあくびばかり。
電気を消して布団に入れると、またおねむ。
起きている間は、結構ののちゃんと遊んでいてご機嫌。



2月4日(4日目)
朝、37.5度まで下がる。
発疹でてるかなぁと期待しながら体を見るも、
発疹らしきものは見当たらず。
朝食は、完食。食欲は戻ったのかな?
昼ごろ、30分ほどの昼寝。
寝る前はかなりぐずったが、その後はご機嫌で遊んでいる。
3時、おやつタイム。結構な量のホットケーキを食べた。
熱は、38.0度。ん~なかなか下がりませんね・・・
突発ではなかったりして(汗)
夕食はあげようとしたら、寝てしまった・・・
起きたらあげようっと!


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 


コメント
★るるさん
やっぱ二人目になると余裕がでるねぇ
ののの時の日記を見ると、
すごい焦ってるし・・・
ま、結局突発だったからよかったけど、
これがインフルとかだったら
もっと焦るかもー
39.2度とは、てんちゃんも看病するともんちゃんも
大変だったね(><;
うちは突発のときですら38度台で、風邪などのときも
ほとんど熱がでない子なので、高熱が出たら
どうしたらいいか焦っちゃいそうだよ(^^;;
なるほど。発疹っぽいのがでてきてないんだね。
その後の経過が気になるね。お大事にね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/731-9370bc69
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
