のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


てんちゃん、突発性発疹 

てんちゃんのお熱、やはり突発性発疹でした。
ほぼ完治です。
経過を日記にしておきたいと思います。


2月4日(4日目)続き
19時前にぎゃん泣きで目覚め、夕飯を食べさせるも、
ほとんど食べず・・
あまりにも、ぐずるのでとりあえず熱をはかってみると、
37.5度。
お!さがったー!と体を見ると、
お腹と背中にぶつぶつがたっくさんできていました。
やったーやっぱり突発だったのね!と一安心。



2月5日(5日目)
夜中はひどい夜鳴き。
ちょっと寝ては泣いてちょっと寝ては泣いて・・
カカは寝た気がしませんでした。
朝起きたときのお熱は37.6度。
体のぶつぶつは前日より濃く多くなっていました。
発疹が出たら念のため見せてくださいと言われていたので、
午前中に病院へ。
発疹がでているので、個室待合室にて待つ。
診断結果、やはり突発性発疹でした。
熱がまだあるんですがと言うと、じゃあ測ってみるかぁって
その場で測ると、36.7。思い切り平熱になってた。
ということで、そのまま薬もなしで帰宅。
が・・・よく発疹が出てからが大変!って言いますが、
てんちゃんも教科書通りの子で、そりゃもうぐずるぐずる。
あんたは悪魔か?って思うくらい泣くわ泣くわ。
夜なんて抱っこしようがなにしようが、泣き続けていました。
発疹は、顔やおしりにも出てきました。



2月6日(6日目)
だいぶ、発疹は薄くなる。
普段の機嫌もだいぶよくなってきたが、
眠くなってきたときの機嫌は最悪状態。
手のつけようがなく、昼間はもう放置(笑)
だって抱っこしても無駄なんだもん・・・
でも、だんだん泣き顔がかわいく思えてきて、
泣いている間、じーーっと見つめていました。
カカが悪魔(笑)
この日の夜は、夜鳴きもほとんどせず、
ぐっすり寝てくれました。
やっと突発性発疹終了かな??
疲れたーー!!


(発疹二日目)


(発疹三日目)


(発疹三日目)


ちなみに、ののちゃんの時はこんな感じでした。

ののちゃんの時は、酷かったんだなぁ・・・

3月23日(10ヶ月日)・・・熱との戦い(その1)


3月23日~(10ヶ月)・・・熱との戦い(その2)


3月23日(10ヶ月日)・・・熱との戦い(その3・・最終回)




↓応援クリックお願いします
子供服・子育てブログランキング 





コメント
★すずさん
ただ泣くだけの子供の相手って大変ですよね・・
上の子くらいになると理由を言ってくれるから
対処してあげられるけど・・・

息子君やってないんですねぇ
3歳だともうならないですよね?
ののなんて二度やってますよー
やらなくていいなら、やらないほうがいいですよ

★新宿の美容院さん
ご訪問&コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします
私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
突発性発疹でしたか~。
やっぱり発疹がいっぱい体に出来るとイヤなんでしょうね~;
ぐずる子供を何日も相手するっていうのはかなり大変だったと思います。お疲れ様でした。

うちまだ突発性発疹やってないんですよね…。(=v=;
もう3歳だからこのままナシかなぁ?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/732-4a924283
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
