のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


2月19日(ののちゃん3歳9ヶ月てんちゃん0歳9ヶ月)・・・筆&硯作り 

今日は、てんちゃんの誕生筆とののちゃん&てんちゃんの誕生足型硯を
作りに行って来ました。
てんちゃんは、産まれてはじめてのカットで、ドキドキです。



13時予約でしたが、12時半には到着して、早速カット場へ。
トトの予想では、どっしり座っている。
カカの予想では、ぎゃん泣き。
さて、どちらの予想が当たったのでしょうか?


カット台の車に乗せると・・・・
ハンドルを持って、にっこにこ。
全く泣く気配なし。
 
トト正解!!
っていうか、やっぱ男の子なんですね
車が大好きなのか、とっても喜んでいました。


で、いざ「はさみを入れます」の合図で写真を・・・
と思ったら、はさみを見たとたん、泣き出しました。
刃物には弱いのね。

でも、おもちゃをもらったらすぐ機嫌が治り、
その後はカット終了まで、いい子ちゃんで座っていました。

最近公園やスーパーで毎日のように、下の子もお嬢ちゃん?って言われていたのですが、
やっと男の子っぽくなりました!
これでもう女の子とは言わせないぞー。


すいていたので、ついでにののちゃんの前髪も切ってもらいました。

これはサービスで!!ラッキー♪



カットが終わってから、筆&硯選び。
硯は出産した病院で産まれてすぐの足型がもらえたので、それで
作ってもらうことに。
筆は、3ヵ月後、硯は一ヵ月後に出来上がる予定です^^
楽しみ!!出来上がったらUPします^^




帰りにくら寿司へ行って、遅いランチ。
予約してあったのですが、予約時間までかなりあったので、
近くの赤ちゃん本舗へ。
てんちゃんのファーストシューズを買ってきました。


早くあんよしないかなぁ・・
最近なにもつかまらず一人でたっちしている時間が長くなったので、
はじめの一歩がでるのが楽しみです。
ちなみに、ののちゃん同様てんちゃんも足が大きいらしく、
12.5センチでした。
ののちゃんも今日靴を買ったのですが、
18センチ。
二人ともでかすぎー。





↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
★るるさん
短い髪のほうがやっぱ男の子っぽくていいねっ!
長い髪も天然パーマがいい感じに出てて、
私てきには、好きだったんだけど・・・

足・・大きすぎだよね~
まぁ、すでにののはかなり背も大きい方だけど、
てんも男の子だし大きくなってほしいなぁ

★すずさん
早く切ろう切ろうと思いつつ、
なんだかんだとバタバタしてたり、
てんに合う四文字熟語が見つからなかったり(笑)
やっと切れましたよー
ののの時もきっと3ヶ月かかったんでしょうけど、
すっかり忘れていて、そんなに?って
思っちゃいました。

足・・・私も大きいので、ののは背も足も大きいのが
私に似てしまったようで・・・
女性の足が大きいのは靴がなくて困っちゃうんですけどねぇ
車に乗りながらだったら小さな子もグズらずカットできていいですね~///
この日のために伸ばした髪が切られてスッキリv

誕生筆、届くまで3か月もかかるんですね~すごい(@ω@)
あと、てんちゃん足大きい!
ののちゃんももう18センチ?(゜Д゜;)
数年後くらいに私の足の大きさ抜かれそう!
てんちゃん、随分顔つきがしっかりしてきたね♪
姉弟で車に乗ってかわいい(*^^*)
おお!さっぱりして、短い髪も似合うね。てんちゃん☆
うわぁ。2人とも足大きいんだね(*≧m≦*)ププッ
将来、2人ともスラリと背が高くなりそうだね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/736-ff06b785
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
