のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


2月21日(ののちゃん3歳9ヶ月てんちゃん0歳9ヶ月)・・・はじめてだらけ 

ののちゃんの、初体験。
この数日で二回ありました。
まず一つ目は、嘔吐・・・
二つ目は、包丁です。


嘔吐の初体験は、土曜日の夜でした。
夕飯を食べていると、突然席を降りて
寝転がって、少量でしたが、げーーっ!!
え?びっくりするトトとカカ
夕飯前にお風呂でシャンプーをちょっと飲んでしまったらしく、
それのせいだよーとトトののちゃんが言うので、
心配はしていませんでした。

が、しばらくしてもなんだかだるそうなののちゃん。
熱を測ると37.5度の微熱。
風邪なのか?と思い早く寝かせることに。
結構早く寝付いたのですが、夜中の12時ごろ泣き出しました。
まぁこれはいつものことなので、放置。
しかーし、いつもは2・3分泣いてまた寝るのに、
今回はしばらく泣いて、泣きながらトトのお腹の上に乗り、
げーーーーげーーーーげーーー!と大量嘔吐。
すぐにトイレに連れていき、トイレでもげーー。
トトの掛け布団・毛布・タオル地の毛布&パジャマ類&トイレカバーが
嘔吐物まみれ・・・
風呂場で手洗い&熱湯をかけて、洗濯機へ。
ノロだったら、こんなんじゃだめだよね?なんて思いながらも、
やり方わからないし・・・誰かこういうときどうすればいいか教えてください。
洗濯物だらけなので、夜中に干しちゃおうと思っていたのですが、
まわしている間に寝ていたようです。気づいたら朝でした(笑)
でも次の日にはすっかり元気になったののちゃん。
カカは洗濯で大変でしたけどね・・・
一日で治ってよかった!他の人にうつってませんように・・・・



月曜になっても、皆元気。ノロではなかったのかな??
でも、ののちゃん朝からたくさん寝たのに、眠い眠いってゴロゴロ。
なんとなぁくだるそうなので、今日は家でのんびりと。
でも、暇なので、土曜日に買ったののちゃん用の包丁を使って
夕飯つくりをしました。
この日はカレー。じゃがいもとにんじんとたまねぎとマッシュルームを切ってもらいました。
たまねぎのときは、目が痛いって泣いていましたが、
包丁の使い方もどんどんうまくなってきていました。
カレーのあとも、サラダ用のきゅうり、トマト、アボガド、チーズを切ってくれました。
普段、あまり夕飯を食べてくれないののちゃんですが、
自分で作ったからか、たくさん食べてくれました。




カカに「どう?おいしい?」って何度も聞いて、カカが「おいしいよ」って言うと、
「よかった、のんちゃん嬉しいよ」って。
てんちゃんも、ルーを入れる前の食材で肉じゃがを作ってたくさん食べました。
これからも、たくさんお手伝いしてもらおうっと!
でも、子供用の包丁って切れなさ過ぎ・・・





↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 








コメント
★すずさん
実は・・私&旦那&てんに、感染したんです。
どうやら、ロタだったっぽいです。
私&旦那は一日で治りましたが、
てんは、もう一週間白い下痢が続いています。
すごい感染力です・・

ミッキーの器、これ正月に頼んだ
ミッキーのおせちに入ってたんですよー
ミッキーのおせち、すごいかわいかったですよ^^
嘔吐たいへんでしたね;
でも一晩で体調治って良かった///
その後家族もなんともない様子を見るとノロでなく単なる嘔吐だったのかな?
(=∀=;)

子供用の包丁なんてのがあるんですね~!
お料理のお手伝いしてエライですねののちゃんv
カレーの入ってるミッキー型の食器可愛い///
★るるさん
自分ではお昼食べた寿司がよくなかったって
言ってるんだけど、本当なんだったんだろう・・

じゅにあ君、お手伝い大好きだし、
包丁喜ぶんじゃない??
柔らかいものだったら、切りやすいし、
楽しいよ

★トモさん
本当、このまま数日嘔吐が続いたらどうしようって
思いましたがなんとか一日で終わって
よかったです
私もいい体験ができました

包丁、トイザラスに行った時に
これ買うって勝手にかごに入れてきたんですよー
まぁいいか!って思って買ったんですが、
本当買ってよかったです
あやねちゃんも保育園で料理してるし、
家でもかわいいスモッグ着て
お料理楽しいかもー
お久しぶりです!
うわーののちゃん嘔吐初だったんですね~!
続かなくて良かったですね♪

ののちゃん包丁デビューですか!
自分で切って作ったものなら
残さず食べてくれそうですよね(*´∀`*)
うちも包丁買おうかな~
ののちゃんの嘔吐はなんだったんだろうね。
でも、その後は大丈夫みたいでなにより。
うちは風邪をひくと熱は出ないけど、
気管支にくることが多くて咳き込んで吐くこと多いよ(泣
子供用の包丁ってあまり切れないようにできてるんだね。
うちも試してみようかな。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/737-6acb1c73
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
