のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


4月11日(ののちゃん3歳11ヶ月てんちゃん0歳10ヶ月)・・・ののちゃん、入園式♪ 

2011年4月11日、めでたくののちゃん幼稚園に入園しました。
今まで、夜遅くに寝て朝遅くに起きるという生活をしていたののちゃん。
この一週間でがんばって生活リズムをつけました。
意外とすんなりと夜8時に寝て、朝7時に起きる生活に慣れました。
これから毎日幼稚園。がんばっていこうと思います。






入園式は朝10時から。
20分前に到着した我が家。
一番のりでした!


教室へ向かう途中、いろんな先生が「おはよう」って声をかけてくれたのですが、
ののちゃん、叫ぶような大きな声で「おはよ!!」と。
「おはようございます」と言ってほしかった・・・挨拶できたから、まいっか。
待機の教室で一人で遊ぶののちゃん。

次第にお友達もやってきましたが、
少ない・・・

10時になっても、4人・・・えぇぇぇぇぇぇ
入園式に皆遅刻??ありえない・・・
どっかすごい田舎の方の幼稚園じゃないんだから、4人ってことはないでしょ(笑)
先生も、どうしましょどうしましょって焦っています。
どうしましょじゃなくて。。もっと堂々としてよーと思いましたが、
若い先生だしこんなことは初めてだそうで、仕方ないのかな。


結局半分くらいしか集まらない中、ホールへ移動。
ホールへ移動中ちょこちょことクラスの人も集まり、無事入園式が始まりました。
ののちゃん、落ち着き無い・・
っていうか、隣になぜか先生がつきっきりだったのですが、
ののちゃん、ずーーっと先生とお話してるし。先生もお話してていいのか?
人形劇の間だけは集中していましたが、なんだかグダグダな入園式でした。
他の園児も飽きてきて、動き回ってるし(笑)
ま、珍しく(?)この年の入園の子は泣く子が一人もいなくて、すんなりと進行
できたようです。

その後、教室へクラスごとに分かれて、先生のお話を軽く聞いて解散。
なんか入園式っぽくなかったなぁ・・・

家に帰ってお昼を食べてから、病院に行って(ののちゃんの咳のお薬をもらいに)、
夕方帰ってきてまったりしていると、夕方ピンポーンと。
電報が届きました。
おぉぉぉぉぉ!!びっくり!!
ののちゃん、大感激!

かわいいキティとダニエルです。
すごい気に入ったようで、ご飯一緒に食べるのー!一緒に寝るのー!と
肌身離さず大事にしていました。
が・・新しいものが我が家に来たときは要注意。
我が家には怪獣ちゃんがいるんです。
ぬいぐるみを見たとたん、てんちゃんの目の色も変わりました。
食いつく食いつく。すきをみては、突進。
「だめーー!てんはなんでも食べるんだから~だめでしょ!」
ののちゃんは、怒りっぱなし。
二人で仲良く遊んでほしいんですけどね・・・
寝る寸前まで二人で喧嘩していました・・・


こんな感じで入園式の一日を終えました。
ちなみに、一日早かった日曜日に入園のお祝いをしてあげました。
 
楽しんで3年間幼稚園に行こうね。


↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 



コメント
★るるさん
ありがとう!!
マイペースののは、幼稚園も楽しんで行ってるよー

電報。。結局阻止することが難しいとわかったみたいで、一つてんに譲ってたよー
こうやって譲り合いの気持ちが生まれてくれると
嬉しいね
改めてご入園おめでとう☆
あはは。グダグダ入園式おつかれさま(笑
でも、ののちゃん自分のペースで楽しめてたみたいでよかったね♪
電報かわいいね(*^^*)
ののちゃん、怪獣ちゃんから無事に阻止できたかな?!(笑
ケンカするほど仲がいいだよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
★kazさん
ありがとうございます
本当やっと・・入園ですよー
長かった約4年・・(笑)

面接とか説明会とかいつもうちは一番のりですよ~

★すずさん
ありがとうございます
ですよねー
うちもちょっと出遅れたーって思っていたのに
一番だったので、びっくりです
皆余裕すぎ~

お互い今までの生活とは違ってきますが
がんばりましょうねぇ
入園おめでとうございますv
うちのむすこも今年から幼稚園生です///

入園式開始時間にまだ4人ってwww
みんな余裕ですねぇ~;
うちは20分前には大体揃ってましたよ~。

ののちゃん、おめでとう!
3年間がんばろうね!(^∀^)ノ
入園おめでとう~。
お互いついに?やっと?入園ですよね。
楽しい幼稚園生活をすごしてほしいものです。

幼稚園に一番乗り、すごいですねー。
といっても式開始時間で4人だったら、20分前で一番乗りも納得(笑)
★すーちょん
ありがとう!!
本当、登園拒否とかなく3年間元気に通ってくれたら
嬉しいな~

でしょでしょ~遅刻者多くてびっくりだよー
でも今日のお迎えを見てると、みんなちゃんと
来ていたけどね
ののちゃんのご入園おめでとう~♪
ますます可愛いお姉ちゃんになったね。
3年間、元気に幼稚園に通うんだろうなー。

それにしても入園式の集まりが悪いのにはビックリだね。
最近はそういうものなのかな?ってそんな訳ないか…。
それはともかく、新しい門出はメデタイね♪
楽しい幼稚園生活が送れますように♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/745-a76a2c56
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
