のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


てん1歳! 


てんちゃん1歳になりました

バンザ~イ!




てんちゃん、1歳おめでとう!
あっという間の一年でした。
てんちゃんの成長は本当早くて、
親の私たちがついていけない・・という感じでした。
てんちゃんも、早く大人になりたーいって感じで
がんばっていたのかしら?
てんちゃんは、本当いつもニコニコしていて、
笑顔の耐えない男の子。
なにがそんなに楽しいの?って感じで一日中ニコニコしています。
機嫌が悪くなると、そりゃもう大変ですが、
そんなことも、とっても稀。
逆に、機嫌が悪くて泣いているてんちゃんが、かわいくてかわいくて
しばらく泣いていてーなんて思ってしまったり・・・
泣いていても笑っていても、カカは大好きです。
ご飯が大好きで、ののちゃんよりたくさん食べているてんちゃん。
よく動くからたくさん食べないと体力もたないよね
これからも、たくさん食べて大きくなって、笑顔をたやさない子になってね。



てんちゃんが誕生するまで~
てんちゃんが、お腹にきたのが気づいたのは、9月半ばの旅行中。
確定ではなかったけど、とっても嬉しかったなぁ・・
てんちゃんはおなかの中ですくすくと育っていき、
逆に育ちすぎて、カカは糖尿病を疑われるくらいだったよ。。
てんちゃんの妊娠中もやはり切迫早産で8ヶ月のときに入院。
約一ヶ月の入院だったけど、カカは入院仲間と楽しく過ごせてストレスもあまりなかったせいか、
どんどん大きくなっていったね
35週で一時退院して自宅安静だったけど、トトの入院騒動で、
カカは動きまくってしまったせいで、36週6日で陣痛きてしまい出産。
これまた3時間かからずの出産で、カカは夢に見ていたVIP陣痛室へ行くことができず、
いきなり分娩室でした。あぁかなし・・・
分娩室で自分でも笑ってしまったことが二つあったんだ。

一つはね・・いきみたくてもいきめなかったとき、もう無理無理~ってちょっといきんじゃったの。
そしたらね、そりゃもう大きな大きなおならが、ぶーーーーって出ちゃって・・
カカ、一人で噴出しちゃったよ。助産師さんは、なにもなかったようにしていたけどね。


そして二つ目。
いきんでもいいよーってなったとき、思い切りいきんだら、
すごい勢いで破水。パーーーンって響き渡るような音と同時に、助産師さんの顔にばっしゃーって
羊水がかかってしまったの。ごめんなさぁいと言いつつも、なんかおかしくて笑ってたよ。
このとき痛みはピークだったんだけどね。
こんなことがありながらも、3時間弱でてんちゃん誕生!
早産ということになってしまったけど、3300グラムのビックベビー♪
誰もが驚いていたね。カカは大きくてカカにそっくりなてんちゃんを見て感動しちゃった。
でもてんちゃんは、黄疸が強く出ていたから、病院に一人残ってカカは一人退院。
心配で心配で、一人で家に帰ったカカは毎日泣いてすごしていたよ。
一ヶ月くらいまでは、黄疸が出ていたけど、今ではすっかり綺麗な色のお肌になったね
一ヶ月早く生まれているから、成長も一ヶ月ほど標準より遅くなるかもって言われていたけど、
遅くなるどころか、なにもかもが早く成長しているてんちゃん。
カカは一安心。
これからも、楽しんで見守っていきたいと思います









↓応援クリックお願いします↓
 
子供服・子育てブログランキング

コメント
★kazさん
ありがとうございます
ののもすっかりお姉ちゃんやってます
幼稚園でも5月生まれってお姉ちゃん役に
なってるみたいだし、めいちゃんも幼稚園では
お姉ちゃんなんでしょうね
ののちゃん、てんちゃん、誕生日おめでとう!!
ともんさん、トトさんおめでとうございます。
てんちゃんが1歳ということは、ののちゃんもお姉ちゃんになって1年ですね。
ブログでもお姉ちゃんになってるなあと思うことあります。
ますます2人の成長、楽しみですね。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/751-8aca8544
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
