のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


7月16・17日(ののちゃん4歳2ヶ月てんちゃん1歳2ヶ月)・・・新幹線でゴーゴゴー♪ 

すごーい久しぶりの日記です。
土曜日曜と、新幹線に乗って那須に遊びに行ってきました。
子供番組の「おかあさんといっしょ」で先月新幹線でゴーゴゴー♪という
歌が流れていたのを知っている方も多いと思いますが(題名違うかもしれないけど)、
それを毎朝毎夕聞いていたののちゃん。
新幹線乗りたいと毎日のように言うようになり、
来月には、飛行機乗るんだよーと言っても、「ほんとー乗りたい!!嬉しい!」って
言ったので納得したかと思ったら、「でもね、のんちゃん新幹線に乗りたいの」って
そりゃもうしつこくて(笑)
親ばかなカカは、早速新幹線旅行を計画したのでありました。


でもね・・二人して先々週から先週頭まで高熱を出していたんです。
恐るべしヘルパンギーナ!そのあとカカにもうつったしー。
火曜日まで様子をみて、熱が下がらなかったら、キャンセルしようと決めていたのですが、
二人とも4日間ほどの高熱で終了し、喉の痛みも火曜日にはなくなったので、
なんとか決行できました。大事をとって先週は家でもプールは中止でしたよ・・
ま、その分旅先で、楽しめたのでよかったんですけどね。







朝早く、東京駅へ。
MAX見るなり、めっちゃ興奮しだすののちゃん。
「うわー新幹線だーうわー」ってすごーい嬉しそうでした。
男の子みたい(笑)


てんちゃんも、興奮している姉をみて興奮。
二人ともテンションあげあげで新幹線に乗り込みました。
残念ながら、ののちゃんの楽しみにしていたワゴンサービスがなく、ちょっとがっかり・・・
でも、十分楽しめたようです。


1時間ほどで那須塩原へ到着。
とりあえずホテルへ行き、大きな荷物を預けてから、サファリパークへ。
まだ午前中だったこともあって、ライオンバスもガラガラ。
車内は自由に動き回ってよかったので、あっちへふらふら、こっちへふらふら。
てんちゃん抱っこしての移動で、カカは疲れてフラフラ。バス内暑いし・・・
でもでも、すごーーい楽しかった!!
今まで何度か来ていますが、マイカーでしか入ったことなかったので、ライオンバスは始めて。



(暑さでぐったり、ライオンさん)




(泥に埋まってる、水牛さん)


象にも餌をあげられるし、ライオンの間近で止まって見れるし。そりゃもう親が興奮しちゃいますよ。
ののちゃんは、最初かなりびびってましたが、だんだん慣れていって、

最後はちゃんと手で餌をあげられるようになりました。





(びびり顔)



(象さんのお鼻に餌をいれられるの)


てんちゃんは・・・かなりびびってました。
きりんの舌が車内に入ってきたときには、泣いていました。
鹿さんは好きみたいで、「おーおー」と言いながら楽しんでいましたが。
普段からしょっちゅう動物園には行っているので、小さな動物には慣れているのかな。



(最後にふれあい広場でえさやり)




サファリパークを満喫して、ランチも皆むっしゃむしゃ食べて、3時ごろホテルへ。
すぐに、水着に着替えて、ホテルのプールへレッツゴー♪
写真は禁止なので、ありません(泣)
流れるプールでは、てんちゃんにっこにこしながらバタ足して、すごい楽しそうに浮かんでいました。
仰向けにすると寝てしまいそうになるくらい気持ちよさそう。
が。。びびりなののちゃんは・・・
びびりまくりー!!幼稚園でプール入っているんでしょー!と言いたくなるくらいびびってました。
もう、トトにべったり。ちょっとでも離れようとすると、そりゃもう泣き叫ぶ。
無理やり遊ばせるのもかわいそうなので、もう部屋行く?って聞くと、まだ遊ぶと・・
どっちなんじゃい!
結局1時間ちょっと遊んで、だいぶののちゃんも慣れてきました。
この子、10ヶ月のときから水泳ならってたのになぁ・・(ぼそっ)今はやめちゃったけど・・・


5時からは、楽しみにしていたディナー♪バイキングです♪
先日、ここのバイキングおいしかったよーって聞いたので、とっても楽しみにしていました。
っていうか、おいしかったって聞いたから、このホテルにしたんですけどね。
聞いていたとおり、すごいおいしくて、4人でたっくさん食べました。
てんちゃんも、これでもかーってくらいご飯を食べてデザートも食べて満足そう。



(おいしい人~!って聞くと、はーいって手をあげます)



(聞かなくてもおいしいと手を上げます)



(もういいから・・(笑))


ののちゃんも、珍しくたくさん食べてくれたので、カカが嬉しかったです。
てんちゃんがおとなしく座って食べてくれたので、ゆっくりと食事することができました。






食後は温泉♪






が。。ここでもでましたよ・・びびりののちゃん。
トトと二人で行ったのに、数分で戻ってきました。
お風呂の照明が少し暗いので、怖いとのこと・・
仕方なく、カカと行きました。
硫黄のお風呂では、お肌がすべすべーと言いながら
嬉しそうに何度も入ってました。平気になるまでなだめるのは大変でしたけど・・
本当びびりで困り困りなののちゃんです。
ののちゃんと二人でルンルンで部屋に戻ると、部屋の前で抱っこされてるてんちゃん。
そうよね・・そりゃ泣くよね・・
最近カカの姿が見えなくなると、悲しくなってしまうてんちゃん。
カカの顔を見るなり、なんで置いていくんだよーってな感じの目で睨み、ぎゃーぎゃ泣き始めました。
カカ休む暇ないじゃーーん!!
といいつつ、こういうのってなんか嬉しいんですけどね(笑)


この日は朝早くから遊びすぎたので、皆疲れて早めに就寝。
次の日は、ホテルのプールを満喫して帰ってきました。
トトカカは日焼けで背中がまっかっか・・
子供の日焼け止めを気にしすぎて、自分が焼けてしまった・・・
トトは焼きたかったみたいでよかったんですけどね・・カカはシミが怖いわ・・


ま、いろいろありましたが、とっても楽しかったです。
帰りの新幹線ではワゴンサービスがあったので、
お弁当などを買って嬉しそうなののちゃん。
ののちゃんの夢もかなったね!よかったよかった!
おかあさんといっしょのおかげで、楽しい旅行ができました♪






↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
★すーちょん
うん、絶対実現しようねっ!!
いつか実現しようっていう夢ができると
なんか嬉しくて毎日がんばれるわー(笑)
伊豆長岡も行ったね~♪
私もまた一緒に旅行がしたいよー。
いつか絶対実現させようねv-221
★だいちママ
あぁごめんね・・・
いろんな人にメールが届かないって言われて、
初めてドコモを受信拒否していたことに気づいたよ・・今朝解除しました・・
本当ごめんね・・

だいちゃんは、戦隊ごっこかぁ!
うちは、プリキュアごっこにはまってるよー

★すーちょん
せいかーーい!
サンバレーだよ♪
春には、サンバレー伊豆長岡にも行ったんだよー
そっちも一緒に泊まったよね
あぁ、また一緒に旅行したいなぁ!!
ともんちゃんも看病大変だったろうね。お疲れ様。
それに小っちゃい子が高熱でうなされてる姿を見るのは辛いよね。
無事に回復して本当に良かったよ。

ホテル、那須でプールといったらサンバレーかな?
私も食事の記憶はないな~v-8
お久しぶり~です
ののちゃん、てんちゃん、大きくなりましたね。
携帯からメールしたけど送信されなくて(@_@;)
前、教えてもらったので、こちらに、遊びにきちゃったよ。
うちのだいちゃんもゲンキに戦隊ごっこしてるし、次男は今月末で7ヶ月になるよ。
また遊んでねー
★すーちょん
甥っ子君も、ヘルパンギーナだったの??
妹さんも大変だったろうなぁ・・(ボソ)
今すごい流行ってるみたいだよね・・
喉が痛くて水分すらあまり取れなくなるし、
痛みで泣き叫ぶし、看病が大変だった・・・

今回のホテル、すごーい前にすーちょんと一緒に
泊まったホテルなんだよー
覚えてないかなぁ??
そのときもご飯がおいしかったかどうかは
覚えてないけど(汗)
楽しい旅行だったみたいで良かったね!
ヘルパンギーナって名前、最近初めて知ったよ。
ちょうど同じ時期に甥っ子も高熱でて大変だったみたいだよ。
大人にもうつるんだねー。

ののちゃんはすっかりお姉ちゃんだね。
てんちゃんも成長早いな~。
二人とも可愛いよね♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/762-2d171ae2
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
