のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


8月21~24日(ののちゃん4歳3ヶ月てんちゃん1歳3ヶ月)・・・沖縄旅行(2日目) 

沖縄二日目の朝はまったりと。
カカてんちゃんは早起きだったので、
朝からホテル内を二人でお散歩しました。
 
(走って逃げ回るので、追いかけるのが大変)

8時ごろ、部屋に戻りましたが、まだ寝ている二人・・
お散歩帰りの二人はお腹がぺっこぺこ~
ってことで、二人を起こして朝食に行きました。

朝食から戻って、すぐ水着に着替えて、海へレッツゴー♪
二人とも浮き輪を抱えて、嬉しそう!

海だ海だ~てんちゃんは、初めての海だね。
砂浜に荷物を置いたとたん、シャツを脱いで海にダッシュするののちゃん。
海の水が冷たくて、親は慣れるまでが大変でしたが、
子供たちは最初からぷっかぷか浮いてとっても楽しそう!




 

てんちゃんは、もーーっと怖がるかなぁって思っていたのに、
意外や意外、すごい楽しんでいるではないですかぁ。
浮くことが楽しいのかな?ま、お風呂でも平気でもぐっちゃう子だから
水が怖くないのかもね。




しばらく、海や砂浜で遊んで、次はホテルのプールへ移動。
ここでもやっぱり楽しむ二人。ののちゃん、お水が苦手なので、嫌がるかと
思っていたのに、全然平気なのね。
一人で深いほうにどんどん行っちゃうから、親が怖かったわ。



海もプールも満喫して、一度お部屋へ戻って、近くのレストランへランチを食べに行きました。

ここでも、やっぱりののちゃんは、海ぶどう丼。
本当好きなんだね。


夕方になってから、「Gala青い海」へレッツゴー♪
ここで体験できる塩作り。カカののちゃんもすごい楽しみにしていたんです。
 

(七輪でぐつぐつ)

(がんばってつくりまーす)


(暑いよー熱いよー)


(だんだん塩っぽくなってきた)


(端の方が固まってきたぁ)


(塩だぁぁぁ)


(壺に詰めてできあがり♪せんべいにつけて早速試食)

なかなか良い塩ができました。




塩作りの後は、トトが一緒にとんぼ玉を作りたいと言っていたのですが、
親同伴は無理らしく、しかも4歳児には結構難しいらしいので、却下。
で、出来ているとんぼ玉でストラップ作りをしました。

残っているとんぼ玉が少なかったのですが、なかなか良いものができました。


体験も終えて、ホテルに戻り、6時くらいからまたプール♪
お風呂の用意もして、そのままお風呂も入って、
今日の夕飯はBBQ~!
お肉いーーっぱい食べたよー。体重計乗るのが怖いね・・・
そして、今日もご飯のあとは、夏祭り~
いっぱい食べていっぱい遊んで、今日もあっという間に一日が過ぎてしまいました。





↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/766-fcd9d066
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
