のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


8月21~24日(ののちゃん4歳3ヶ月てんちゃん1歳3ヶ月)・・・沖縄旅行(3日目) 

沖縄3日目。
この日もやっぱり朝はゆっくりと。
朝食を食べていると、もうプールで遊んでいるお友達がたくさんいて、
皆朝早くから元気だなぁとしんみり見入ってしまいました。
うちも数年後はそうなってるのかな?




3日目も海からスタートです。
今日は海へいって、まずガラスボートに乗る予定。
でもボートに乗るって言うと、ののちゃん頑なに拒否するんです。
怖い怖いって・・ボートが怖いっていう印象、どっから来たのかなぁ・・
とりあえず浜辺にいって、あれに乗るんだよーってボートを見せると、
「なぁんだ小さいんだぁ、しょうがない、乗ってもいいよ」って。
かなりの上から目線(笑)あなたの為に乗るのに・・
いざ乗ってみると、たくさんのカラフルな魚やさんごを見て、ののちゃん興奮。



(餌やりタイム!すごい勢いのお魚さん)


一緒に乗っていた男の子と、ニモだぁぁ!なんて叫びながら見ていました。


その後は、しばらく海水浴&砂遊びをして、プールでも遊んで、
あっという間にお昼~!



(一人でずっとお店屋さんごっこをしてます)




いったん部屋に戻ると、トトが部屋から見える灯台&シーサーを見に行きたいと。
ということで、急遽、残波岬公園へレッツゴー。


まずは、灯台へ。


階段を登っても登っても、頂上へ行けず。。
めーーっちゃ疲れましたわ・・
てんちゃんを抱っこしてるトトや、ちっこいののちゃんの方が
もっと疲れているんでしょうけど・・
最後はハシゴで登るのでちょっと怖かったけど、展望台から見る景色は
最高でした!!
息切れがすごかったですけどね(笑)次の日筋肉痛にもなりましたけどね・・
運が良く、我が家だけで展望台を占拠できたので、ゆっくりと堪能できました。
帰りの階段もこれまた大変。ひっきりなしに登ってくる人がいたし、のぼりよりくだりのほうが
子供にとっては大変そう・・下に着いたときはこれまたくったくたでした。



(疲れきってるののちゃん)

疲れてはいましたが、とりあえず、腹ごしらえってことで、レストランへ。
ここの、ソーキソバめっちゃおいしかったです♪

お腹もいっぱいになったので、やぎさんとうさぎさん用ににんじんを買って餌やりタイム♪
やぎさんは、お腹を減らしていて、勢いが良すぎ・・
ののちゃんもてんちゃんも怖がってるし・・
なので、カカがおとりになってやぎさんに餌をあげている間に、ののちゃんはうさぎさんに
ゆっくりと餌をあげていました。







(僕は怖いから、餌はあげません)

餌もなくなったので、大きな大きなシーサーまで歩いて、写真撮影。
ホテルから見ても大きかったのですが、間近で見るとすごい迫力!!圧倒されました。




ホテルまでお散歩しながら歩いて帰って、またまた夕方のプールを楽しんでから、
お風呂に入ったら、ご飯も食べずにお子様二人バタンキュー。今日はハードすぎたかな・・
でも、二人とも寝てしまったことをいいことに、親はホテルの最上階のフレンチレストランでディナー♪
途中でののちゃんは目を覚ましてしまいましたが・・・
ちょうど食事中に花火が始まって、レストランの窓から鑑賞。
真下で打ち上げをしていたので、筒から打ち上げられる様子が見えて、ちょっと興奮!
上から見る花火っていうのも、いいもんですねっ!




こんな感じで3日目もあっという間に終了。
ののちゃんに、明日もう帰るよって言うと、やだーーって悲しそうな顔に・・
また来年も来ようねって約束してしまいました(実現されるかなぁ・・)






最終日はお昼の便の飛行機で帰るので、9時にはホテルを出発。
3泊4日、すごい充実していましたが、もっともっと遊びたかったな。
まだまだやりたいこといっぱいあったのに~。
でも、本当にすごい楽しい旅行でした♪
家族全員まっくろくろすけになり、トトは今皮がむけてしまっているようですけど。




↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/767-96867677
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
