のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


10月1日(ののちゃん4歳4ヶ月てんちゃん1歳4ヶ月)・・・古希お祝い♪ 

土曜日、ちーじぃとちーばぁの、古希のお祝いをしました。
ちーじいは来週、ちーばあは9月に、めでたく70歳になりました。
二人とも、70歳とは思えないくらい元気だし若いんですよね。
自分も、こんなふうに年をとれたらなぁって思います。



古希のお祝いは、夕方からだったのですが、
我が家は早めに家を出て、近くの公園&ショッピングモールで一遊び♪
公園では、てんちゃんはすごい楽しそう!
いつもは、お姉ちゃんと公園に行くことはあまりないので、
お友達や一人遊びばっかりですが、お姉ちゃんがいるとやっぱり嬉しいようで、
とってもはしゃいでました。ま、ののちゃんは、てんちゃんの相手は
ほとんどせず、一人で夢中に遊んでいましたが(笑)


公園で遊んでから、ショッピングモールへ。
ここで、お祝いの花束を買うつもりだったのに・・・
絶対花屋さんあると思ったのに・・(ただの思い込み)
花屋がなーーーい!!
行きなれていない土地だったので、花屋の場所なんて想像もつかず焦りましたが、
なんとか見つけてお花をゲットできました。
古希なので紫ベースにしたかったのですが、ののちゃん希望でピンクになりました。



夕方になって、ちーじぃとちーばぁと待ち合わせをして食事場所へ。
今日は「木曽路」というお店にしました。
お祝い会席をいただきました。
途中、お二人には、紫のちゃんちゃんこを着ていただき、写真撮影!
二人とも、とっても喜んでくれました。
食事も、とーーってもおいしかった!!

(前菜)

(松茸の土瓶蒸し)

(お造り:うにとカンパチが最高♪)

(鰆(?)の西京焼き)

(てんぷら:松茸のてんぷら初体験)


(デザート♪:ののちゃんみんなのメロン食べました)



このほかに、かぼちゃ饅頭・茶碗蒸し・ご飯・お味噌汁・おしんこがありました。




(お子様、お祝い会席)

量が多すぎて、最後はお腹が破裂寸前でした。
ののちゃんもてんちゃんも、最初はちょっとかたまったりもしていましたが、
すぐにいつもの二人に戻り、楽しんでいました。


(緊張気味のてんちゃん)

(最後はこんな笑顔に♪)

てんちゃんは、あっちでもこっちでもお口をあけるので、
お腹が風船みたいになるほど、食べていました。
マツタケの土瓶蒸しがお気に入りだったようで、二人前は飲みつくしたような・・・
ののちゃんは、アワビのお造りが気に入ったようで、トトとちーばぁの分を食べてました。
1歳でマツタケ、4歳でアワビ、贅沢すぎだわ・・・


3時間の楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
たまには、こうやって皆で外食もいいですね。
ちーじぃ、ちーばぁ、いつまでもお元気でいてくださいね。
今度の土曜日はののちゃんの運動会。
また会えるのを楽しみにしてます。





↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
★kazさん
お久しぶりです。めいちゃんもけいくんも
元気ですか??

父母二人とも元気に古希を迎えられてよかったです
こういう長寿のお祝いはとっても
嬉しいもんですよね

めいちゃん、今日運動会ですねぇ
お互いがんばりましょう!
最近読み逃げばかりで、ごぶさたしてます。
ちーじぃさん、ちーばぁさん、おめでとうございます。
花屋のトラブル?も無事乗り越え、すてきなお祝いできてよかったですね。
それにしてもののちゃん、てんちゃん、贅沢だわー。
かなりの食通になるかも(笑)

そういえば、めいも土曜日運動会です。
お互いがんばりましょう。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/773-86639eed
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
