のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


11月25日(ののちゃん4歳6ヶ月てんちゃん1歳6ヶ月)・・・インフルエンザ 

毎年10月頃には、インフルエンザの予防接種を受けているのですが、
なんだかんだと後回しにしてしまっていて、
やっとこさ、行ってきました。
でも、先日てんちゃんはポリオを受けたので、今回はののちゃんとカカだけです。
てんちゃん&トトののちゃん2回目はまた今度~。


3歳くらいのときに、2本同時接種したときから注射が大嫌いになったののちゃん。
前回なにかの注射のときは、診察室を脱走するほど・・
あー嫌だなぁなんて思いながら後回しになっていたのですが、
今回は幼稚園のお友達と一緒に行くことに。
朝の登園のときから、トトに「ののちゃんもう4歳だから泣かないよ。でも○○ちゃんは泣いちゃうんだよ」
と、余裕なののちゃん。
まぁ今回は大丈夫だろうと安心するカカ。


近所では料金が安いという耳鼻科へ幼稚園帰りに行きました。
が・・・すんごい混んでる~!こりゃ二時間待ちコースだな・・・
ここの耳鼻科はキッズルームがあるので、子供たちはそこで喧嘩しながら遊びながら楽しくやっていました。

二時間半ほどで呼ばれ、いつも泣くというお友達も全く泣かずに出てきて、もう一人のお友達もへっちゃらーって感じだったし、
1歳の妹ちゃんもほとんど泣かずに出てきました。
ここの先生うまいのかなぁ!
と思いつつ、ののちゃんとカカが入室。
椅子に座ったとたん、逃げ出そうとするののちゃん・・・
耳鼻科だからか、注射の前に胸の音ではなく、耳と鼻と喉を見ます。
全部、全力で拒否するののちゃん。
看護婦さん2人がかりでおさえつけられるも、それにも負けない力。
先生のことを蹴りつけてるし・・
そういえば、ののちゃん耳鼻科嫌いだったな・・・中耳炎の時から、耳鼻科の椅子が恐怖らしい・・
先生も諦めちゃいました・・・元気だっていうことで、診察なしの接種。
ふぅ・・・疲れた・・
診察室を出ると、ドアの前には大勢の子ども・・・
ののちゃんの叫び声に驚いた子どもたちが、不安そうな顔でこちらを見ていました。
みんな不安にさせてごめんね・・
お友達にも「のん、大丈夫?」となでなでしてもらいましたが、ののちゃん不機嫌。
帰りにみんなでお買い物したら、一気に元気になりましたが。
結局約3時間待ったので、疲れましたわ・・・


二回目がとっても憂鬱・・
でもね、次はトトてんちゃんと耳鼻科でなく小児科に行けば、ののちゃん泣かないよって
断言していました。お友達効果は全くなかったので、次は家族で小児科に行こうと思います。



<記事とは関係ない写真達>





最近、オネエチャンの洋服(制服)がお気に入り。

紅白帽も奪ってかぶってます。

このポーズもお気に入り♪





やっぱり姉弟だなぁ・・

お顔がそっくり。





↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/781-0040a8e6
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
