のンてンき☆

マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12月10・11日(ののちゃん4歳7ヶ月てんちゃん1歳6ヶ月)・・・鬼怒川旅行♪

12月に入って、ちょっと遅れましたが、カカの誕生日ということで
鬼怒川へ旅行に行ってきました。
旅行の前に、ホームベーカリーも買ってもらって満足だったのですが、
最近、温泉入ってないなぁということで、急きょ旅行へ行くことに。

今回は小学生までのお子様は一律3000円と子連れにはとってもお得なプランを見つけたので、
そらちゃんも誘って、5人での旅行です。

デパ地下で食料を買い込み、電車へ乗りこみました。
今回も個室をとっていたので、のんびりまったりー!暴れん坊将軍がいてもへっちゃらさ♪

乗り込んですぐお食事~!
たくさん買って食べきれないと思っていたのに、あっという間に完食。

二時間ほどで鬼怒川温泉へ着き、まず宿に向かって荷物を預けてから、ロープウエイへ。

前にジジとババとも来た場所でしたが、てんちゃんの反応を見たくて
また来ちゃいました。
山の上のサル園は本当楽しくて、みんな大興奮!

サルが、キーーと泣けば、てんちゃんもキーーと真似していました。
思った通りの反応で、嬉しい。しっかり餌もあげることができましたよ。
その後、しか園に行きたかったのですが、進んでも進んでも着かないし、
どんどん険しい山道になるし、仕方なく諦めて戻りました。

ホテルへ戻り、チェックインして部屋に行くと、
サンタさんから素敵なプレゼントが届いてました。
てんちゃんは、お昼寝タイムだったので、女3人でホテル内のクイズラリーなどで
遊んで部屋に戻ると、てんちゃんも起きていて、
イルミネーションを見に行くかどうか家族会議。

夕飯まで時間もあるし、ののちゃんがキラキラを見たいということで、
ワールドスクエアのイルミネーションを見に行くことに。
とっても寒かったけど、とっても綺麗で、来てよかったーって思えました。

(スカイツリーがもうあるよ)

明日も昼間来る予定なので、1時間ちょっと楽しんで、ホテルへ帰りました。

ホテルでは楽しみにしていた夕食バイキング~♪
クリスマスイベントということで、子供たちにもノンアルコールのカクテルがついていて、
みんなで乾杯!!
珍しくののちゃんも、たくさん食べて、もっちろんてんちゃんもバクバク食べて、
全員おなかいーーっぱい!!
なかなか良いバイキングでした。

そのあとは、まったり温泉タイム♪
男チーム女チームに別れていったのですが、てんちゃんは落ち着かなかったらしく
即出てきたようです。

女チームはあっちのお風呂、こっちのお風呂とたくさんのお風呂に入って
楽しんでいました。そらちゃんがいると、ののちゃんと遊んでくれるので、
カカもゆっくり入れるし、満足満足~。トトはかわいそうだったけどね・・・・
お風呂のあとは、ゲーセンいったり売店いったりしてたら、いつのまにか23時近い・・

いつも8時ころには寝る二人。夜更かししちゃったね・・布団に入って電気を消したとたん、バタンキューでした。

次の日は、朝早くから温泉入って朝食食べて、またまたワールドスクエアへ。
夜と昼とでは全然違うので、また楽しめました。

そらちゃんが、ずっとてんちゃんの面倒を見てくれたので、楽ちんだったわー。
あっという間に帰りの時間になってしまって、帰宅・・・

(モンキーバナナが気に入ったようです)

そらちゃんを連れていったおかげで、いつもよりちびちゃん達に振り回されることもなく、
素敵な誕生日旅行ができました!
トトありがとう♪