のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


3月30・31日(ののちゃん4歳10ヶ月、てんちゃん1歳10ヶ月)・・・箱根旅行 

楽しい楽しい春休み。

姉一家とどっかに行きたいねと先月話をして、旅行に行くことに。

今回は、金曜日出発のため、お父さん達はお留守番です。

女だらけの(子供は別)旅行、楽しみでーす。



8時頃、車で迎えに来てくれる予定だったので、

5時頃起きて、7人分のお弁当作り。
時間は結構余裕があるなぁって思っていたら、

6時すぎにそろそろ家を出るとのメールが・・・

おにぎりまだー卵焼きまだーと焦る焦る・・
でもなんとか間に合って、

7時過ぎには出発できました。

 

今回は箱根に向かいます。途中事故渋滞もありましたが、

昼ごろにつければいいと思っていたのに、なんと10時前には、

早雲山に到着。はっやー!

この日は、最高気温19度とポカポカ陽気の予報。

が・・・めっちゃさむーーーい!!寒すぎる・・

周りを見ると、みんなダウンとか着て冬装備だし・・

我が家の子供たちには、冬用の上着も持ってきていたので、

二枚着せることができたので、
ちびたちだけでもよかったよかった・・

山をなめてたな(笑)


寒い中、ロープウエイに乗り込んで大涌谷へ。


この日は寒いだけではなく、風がビュービューすごいことに。

ロープウエイもいつ止まるかわからない状態。

しかも、揺れる揺れる。カカとババが怖い怖い言ってたら、
ののちゃんびびりまくり。

なんとか、大涌谷へ着くものの、
歩くのもやっとというくらいの強風。

てんちゃん飛ばされそうだし・・

とりあえずおみやげ屋さんに入り、
これからどうするかって相談していたら、

「のんちゃん風が怖いから行きたくない、待ってる」と・・・

そらちゃんとののちゃんをお留守番組にしようかと
思っていたのですが、

お店のおばさんに、
「こんなちっちゃい子(てんちゃん)を上まで連れていったら

かわいそうよー寒いし風は強いし・・下で待ってなさい」
と助言を受けてしまい、

待ってるときようのお菓子までもらってしまいました。


往復
30分の山道・・

仕方なくカカののちゃんとてんちゃんはしたでお留守番。

ののちゃんの大好きな玉こんにゃくを見つけたので、
食べて待ってました。

茹でたての黒たまご食べたかったなぁ・・・

買ってきてくれた黒たまご二個食べたけど(笑)

 

 

大涌谷の後は、桃源台に向かいました。

目的は海賊船。

が・・・券を買おうと思ったら、
片道しか販売していないとのこと・・

帰りはバスで帰ってこいと・・

ちび連れてバスの乗り継ぎは大変なので諦めたら、

今度はやっぱり往復運転するとのこと・・

そのときはすでに券売り場に長蛇の列。結局時間が間に合わず、
次の回を買おうと思ったら、
またまた片道しか販売しないとのこと。

はぁ???と思い、ついついキレ気味にスタッフに
文句をいうカカ

でも、なんだかんだと結局次の回も往復運行することに
なったので、

なんとか遊覧船にも乗ることができました。




一時間ほど乗って、楽しめました。

 

 

遊覧船を降りて、またまた恐怖のロープウエイに乗って、
早雲山へ戻ります。


行き以上に風が強く揺れましたが、無事早雲山へ到着しました。

お昼を食べ損ねていたので、
車の中でお弁当の残りをみんなで貪りました。

意外とお腹にたまったので、そのまま宿へ向かいました。

 

 

宿へ入ってすぐ温泉へ。

露天風呂も貸切状態だったので、のんびりと入れました。

かいと君だけ、一人ぼっちで男風呂だったので
かわいそうでしたが・・・

夕飯も結構な量でおいしかったです。

3部屋あるとても広いお部屋だったので、
子供たちははしゃぎまくって

暴れまくってました。

 

 

9時頃にはもう寝ようということで、就寝。

てんちゃんは、二度ほど酷い夜泣きをしたので、
カカはあまり眠れませんでした。

家では夜泣きをしたことないてんちゃんですが、
かいと君たちと遊ぶと

必ず夜泣きするんですよね・・やはり興奮がいけないのかな??

 

 

いろいろと予定外のことがありましたが、
一日目はとっても楽しむことが
できました。

問題は二日目です。さて、どうなることやら・・・つづく

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/805-3790f2b2
まとめteみた.【3月30・31日(ののちゃん4歳10ヶ月、てんちゃん1歳10ヶ月)・・・箱根旅行】
楽しい楽しい春休み。姉一家とどっかに行きたいねと先月話をして、旅行に行くことに。今回は、金曜日出発のため、お父さん達はお留守番です。女だらけの(子供は別)旅行、楽しみでーす。
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
