のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


4月8・9日(ののちゃん4歳10ヶ月、てんちゃん1歳10ヶ月)・・・東京ディズニーランド 

春休み最後の二日間で、東京ディズニーランドに行ってきました。

といっても、夢の国に行ったのは初日だけですが・・・

実は、今回のディズニーランドのチケットは、1000円ガチャガチャで

当たったものなので、大人二名分の入場料は無料です♪



我が家ではTDLかTDS、どちらに行くかを決めるのはののちゃんです。

今回は、TDLがご希望のようなので、ランドへレッツゴー♪

ま、エッグハントもやりたかったし、ちょうどよかったんですけどね。

お昼前に入場して、早速の受付です。

でも、この時なぜかののちゃんかなり不機嫌・・・

一人ずっとふてくされていますが、無視です(笑)



でも、たまごのお菓子を買って与えると、ご機嫌は戻りました。単純・・・

たまごを食べながら、ショーを見るために場所取り。

といっても、てんちゃんがおねむしてしまったので、ベビーカーをたためないし、

後ろのほうで食べながらパレードの時間まで待ってました。

この日は日曜日でしたが結構すいていたので、

場所取りをしなくても比較的近くで見ることができました。

が・・パレード始まっても、ののちゃんあまりノリノリじゃないし・・

なんなんだ、この子は・・・なにが不満なのかもわからず、またしても放置。

 

パレードも終わり、お腹もすいたので、腹ごしらえー。

てんちゃん寝てるし、ゆっくり食べることができました。

ののちゃんも、ポップコーンを買ってもらって満足♪

お腹もふくれたので、早速たまごを見つけに行きました。

 

 

トトの喫煙所を探していたら、一個目のたまご発見!

たまごを見つけたとたん、ののちゃんハイテンション♪

ここからは、ずっとハイテンションだったのですが、たまご見つけに必死で、

せっかくすいているのにアトラクションには見向きもせず・・

もったいない・・・

途中てんちゃんのお昼を調達しながら、結構スムーズにたまごを見つけていきました。

が、、一箇所どうしてもわからない場所があり、キャストの方に道を聞いてしまいました。

人だかりができている場所の合間をぬって、細道を行く場所だったので、

わかりづらかった・・・

何度も来ているランドですが、初めて通った道でした。


わかりにくい場所にもたまご発見!3個目ゲットです♪

 

 

残り二個は、あとまわしてにして、とりあえず何個かアトラクションに。

今回はじめて入ったフィルハーマジック。

てんちゃんも一緒に入りました。

なんとなーーく、予想はしていたのですが、でたー!びびりののちゃん。

香りがでたり水がでたり風がでたりと結構盛り沢山な3Dだったのですが、

ののちゃんびびりまくり・・・

3Dメガネはずしてるし(笑)

その横で、てんちゃんは夢中になって飛び出す宝石やドナルドを必死でつかもうと

頑張っていました。

今後はののちゃんよりてんちゃんの方がカカと一緒に楽しんでくれそうだなぁ。

 

 

怖いあとは、ののちゃんの大好きな、トゥーンタウンへレッツゴー♪

しばらく、ここで二人は遊んでいました。


ミッキーのおうちにもいきたーいと言われたのですが、

50分待ち。かなりすいている日でもここだけは待ち時間が長いのね・・

実はカカもここに入ったことがないんです。興味があるものの、やはり50分待ちはきついので、

却下。ほかのおうちで楽しんでもらいました。

 

 

トゥーンタウン周辺でエッグハントの残りの2個もゲットできたので、

ゴールへ向かいました。答え合わせでは見事正解で、ドナルドとデイジーのたまごを

もらえました。なかなかかわいい~。

今回はスタンダードに挑戦でしたが、来年はエキスパートもできそうな気がする~。

 

 

たまごももらって二人の大好きなスモールワールドにも乗って、ラーメンも食べて、

FPをとっていた、モンスターズインクへレッツゴー。

女チーム、男チームに分かれて乗車しました。

さすがにてんちゃんぐらい小さい子は周りにはいなくて、途中で立っちゃったらどうしよ・・とか

ドキドキしましたが、てんちゃん全然平気だし。

むしろびびりののちゃんの方が怖がってました。ずっと肩を抱いてあげていたので、

カカ全く楽しめてないしー。

やはり室内の乗り物は、ののちゃんにはむいていないようです。

バズもすいていたのですが、ののちゃんが拒否するので却下・・・

他のアトラクションも、夕方からは待ち時間5分とかが多かったです。

 

夜のパレードが始まっていたので、横目で見ながら、

今なら行けるか?とミッキーのおうちへ向かいました。

ガラガラではなかったのですが、30分待ち。

こりゃもう入るしかないっしょ!ってことで、並ぶことに。

ミッキーにご対面♪

無理やり抱きつくミッキーに、てんちゃんは涙目・・・

キスをしたいと自分で言っていたのに、ミッキーの方から積極的にキスをされてしまい

戸惑うののちゃん。

でも、ののちゃん大喜びでした。

トトカカは、ミッキーのハグにちょっと照れてしまいましたが(笑)

 

 

最後の最後に、カカは一人でスペースマウンテンへ。

一人でアトラクションに乗るのは初めて・・・

キャストの方に聞くと、全く待ち時間はないですというので、並んだのですが、

5分くらい待たされたし・・一人で寂しかったし・・・

でも、数年ぶりに乗るスペースマウンテンはそりゃもう楽しくて楽しくて。

前の席のカップルがチューはじめても、後ろのカップルがキャーキャー言っていて楽しそうでも、

カカは一人で楽しみました(笑)

早く子供と乗れるようになりたいなぁ・・・

 

 

ホテルに戻るころには、二人とも爆睡・・

ベッドにおいても、二人とも起きずそのまま寝てしまいました。

 

今回はシェラトンに泊まったのですが、

前回泊まったときに食べたルームサービスのローストビーフがすごい美味しくて

実は親二人はこれが楽しみ。

前回はてんちゃんが起きていたので、ゆっくり食べられなかったのですが、

今回は爆睡しているので、大人二人でゆっくりとローストビーフを楽しむことができました。

夕方に食べたラーメンが意外と多かったので、完全にはお腹がすいていなくて

かなーりお腹いっぱいになりましたが。

やっぱりとってもおいしい~♪次はいつ食べられるかなぁ。

 

 

次の日は早めに起きて、ホテルでちょっと遊んでから帰りました。

 

 

今回のディズニーは本当すいていて、今まで以上に楽しむことができました。

夜はあまりにも人がいなさすぎて、ちょっとさみしい気もしましたが・・

子連れにはすいていると本当助かるので、次回もすいているとき来たいなぁ。

 

コメント
★るるさん
4月は結構すいてるから、混雑予想を見て
3月は諦めて4月にしたんだ。
ホテルも安くなってるし、快適だよー

最近の、ののは、本当気分屋で困るよ・・
もう放置するしかないんだけどね
ガチャガチャでディズニーランドのチケットが
当たるなんてすごい&うらやましい(*^^*)
ののちゃん、最初はどうしたんだろうね。めずらしい。
でも、最後はミッキーにチューされてうれしそう☆
てんちゃん、なんだか見るたびに大きくなってる♪
春休みでも日曜日でもすいてるときってあるんだね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/809-04d5b814
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
